思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のマリンスポーツ日記

石ちゃんと

2011年05月05日 --- 担当スタッフ : ベリースタッフ

梅雨、まっ只中の沖縄

 

例年ならGWが終わったくらいに沖縄ではちょうど梅雨入りなんですが、今年は早いです

 

 

今年こそは梅雨入り前に除湿機買おうと思ってたのに、完全にタイミングを逃しました(;一_一)

 

 

 

 

 

さて、本日はというと...

 

 

New STAFF 石岡(石ちゃん)と共に終日やどかり島カヤックツアーに行って来ました♪

 

 

午後には久々に太陽さんも顔を出してくれました↓↓↓

 

ezoe10P5050138.jpg

 

 

 まずは午前のみなさんの様子をUPします(*^_^*)

 

  ezoe0P5050001.jpg

 

 石ちゃんによる、カヤック初体験の人のための、カヤックの乗り方講座

 

ezoe1P5050008.jpg

 

 

スタート直後のみなさん

 

 

ezoe2P5050009.jpg

 

 

沖縄の海や潮風を感じて 

 

 

ezoe4P5050011.jpg

 

 

協力して漕ぐ楽しさから自然と笑顔に(●^o^●)

 

 

 

 

 

やどかり島に上陸後は、みんなでやどかりレース

ezoe5P5050023.jpg

 

 レースをするとヤドカリの生態が垣間見れます(^-^)

 

ezoe6P5050016.jpg

 

レースの結果、優勝者はコチラのお母さん 

 

ezoe7P5050027.jpg   

 

その後はポイントを移動して、洞窟→スノーケルという定番コースで回ることが出来ました(=^・^=)

 

ezoe8P5050039.jpg

 

 

 

 

午後からは、今日の午前中に来沖したばかりだという元気な3人組が遊びに来てくれました 

 

 

  ezoe9P5050002.jpg

 

そして午後は干潮を迎え、かなり引き引きカヤックに

 

春先と秋口は潮の干満の差が激しくなります

 

ezoe9P5050017.jpg  

 

潮が引くとこんな水中生物も発見しやすくなります

 

 

ezoe13P5050050.jpg

 

午後も午前と同じ、やどかり島→洞窟→スノーケルという順番にコースを巡りました(^u^)

 

巡る順番は、その日の海の状態や人数、グループ構成等をふまえて、担当インストラクターの判断で最善のプランでご案内致します(●^o^●) 

 

 

ezoe12P5050054.jpg

 

ビーチのサンゴを拾ったあとは洞窟へ行き

 

ezoe16P5050062.jpg

 

最後はスノーケリングへ

 

ezoe14P5050070.jpg

 

スノーケルの頃には晴れ間も見え、水中はこんなに綺麗に(^u^) 

 

ezoe15P5050089.jpg

 

透明度、抜群~♪ 

 

BERRYのスノーケルポイントでは、個人的に一番好きなココ??

 

ezoe15P5050126.jpg

 

デバスズメのみなさんも元気に泳いでいらっしゃいました(*^_^*)

 

春の海の中は、新たな生命誕生の時期になります!

 

水温も徐々に上がり始め、水中活動もしやすくなりますから、沖縄に来る際は是非BERRYに遊びに来てくださいねぇー(^-^)

 

 

 

 

えぞえ たかあき


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動