思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のアウトドア日記

風の弱い日強い日

2010年08月15日 --- 担当スタッフ : ベリースタッフ

二日前の8月13日に、迎えてしまいました!

 記念すべき24歳の誕生日(^_^)vエゾエです。

全国のえぞえファンの皆様!プレゼントは今年いっぱいまで受け付けてますよー(^^♪笑

 

そして今日も行ってきました!やどかり島カヤックツアー(^_^)

 

 昨日に引き続き天気・海共にコンディションは最高です!

 

午前便の参加は総勢9名のこちらのみなさんです↓↓↓

 

ezoe6P8150013.jpg

 

みなさんご存知!??波は風によって起こる自然現象ですが、本日の沖縄県恩納村は南南西の風約3M

波は全くと言っていいほど、ありません。海面は鏡のようにフラット(^_-)-☆

 

こんな日はコレコレ

ezoe2P8150004.jpg

カヤックです!!!ほぼ風がないので、パドリングするとサァーーーーと進みます

 

ezoe1P8150002.jpg

まだ体験してない人は是非BERRYへお越し下さい!

 

気温が高いので、やどかり島に到着後はみんなで海へ♪

 

ezoe3P8150005.jpg

 

いいクールダウンになります(●^o^●)

 

その後は島のやどかりさんをお借りして、いざ!ヤドカリレース♪♪

 

ezoe4P8150008.jpg

 

う~ん・・・写真では様子が伝わりにくいですね(TДT)なので実際に参加して下さい(^_^)

 

 本日の優勝者はこちらのお姉ちゃん ↓

ezoe5P8150010.jpg

 最後の最後まで展開がわからないからオモシロイですねッ!

 

 

その後みんなで洞窟のあるポイントまでカヤックで移動して・・・

 

入口付近の写真がコチラ

ezoe9P8150031.jpg

太陽の光が反射してキラキラしてましたよ☆

 

ezoe8P8150029.jpg

 

洞窟に入ってみると、いつもは居ない夜行性のお魚の幼魚が群れてました!

みんなで囲んで観察できましたね(^_^)v

 

 

お次はみんなでスノーケリングへ!!!

ezoe10P8150034.jpg  

 

おっきいお饅頭のようなヒトデを見た後に、少し移動するとこんなに近くまで熱帯魚が寄ってきてくれます!

 

ezoe12P8150036.JPG

 

 

ezoe11P8150040.JPG

 

 子どもたちも手を伸ばすと触れそうなほどヽ(^o^)丿

 

実際に「お魚に触ったぁー!」なんて子もいました(●^o^●)

ezoe13P8150037.jpg

 

夏休みの忘れられない思い出になってくれれば、最高です(^o^)

 

 

 

一方、風が強い日に私がハマっているマリンスポーツがコチラ↓↓↓

ezoeDSCF0966.jpg

カイトボーディングです!!! カイトボードやカイトサーフィンなんてよばれたりもしますが

大きな凧を揚げて、風をとらえて推進力に変え、水面をグライドします

ezoeDSCF0956.JPG  

新種のエクストリームスポーツで、海外では知名度も高いようですが、日本では残念ながらまだまだって感じですね

 

上手い人は10M以上ジャンプしたり回転したり、その二つを同時に行ったりと迫力満点ですよ!!

 

特徴として、ボードを好きなスタイルに変更できるのも大きいですね(^_^)

海では主にウエイクボード・サーフボード・スキムボードで行えますし、スノーカイトといって雪上をカイトを使ってスノーボードスタイルで楽しんだりも

 

 沖縄の青空の下、オキナワンブルーの海面を、風を感じながら滑走するのは爽快です!!!

ezoeDSCF0974.jpg

是非みなさんもトライしてみて下さいねぇ~♪


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動