思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日の日記

Berry作業部隊 出動!

2010年02月09日 --- 担当スタッフ : ベリースタッフ
実施メニュー :

本日は昨日に引き続き、南東の風によりBerryは西海岸にてマリンメニューを開催中です!

お天気も良く、最高の海日和ですね!(^^)!

しか~し私、エゾエは海に入っておりません(;O;)

何をしてたかというと・・・・

ezoeP2092975.jpg

カヌチャ店の高崎店長と共に、Berry作業部隊として、日頃お世話になっている許田漁港の清掃に行って来ました(^^)v
ezoeP2092969.jpg


ブイーーーーンと草刈り機を駆使しながら雑草を刈り

ezoeP2092971.jpg

せっせせっせと雑草を運びます。

ezoeP2092968.jpgezoeP2092981.jpg


そして、たまりに溜まった雑草&ゴミがこちら!!!

ezoeP2092977.jpg


ezoeP2092978.jpg


すごい量でしょ!?(●^o^●)

清掃が完了すると、名護市役所の方がお越しになり、やった証拠?に記念撮影♪


いかにもやってる風な一枚がこちら・・・


ezoeP2092985.jpg

とっても綺麗になりました(^_-)-☆


おまけ・・・

漁港なのでもちろんあります。 コレっ!


ezoeP2092989.jpg

魚網ですね!これにお魚さんが掛かります。これは目にした事ある方いると思いますが、これはどうですか!??


ezoeP2092991.jpg

ちょっと珍しいですよね(^_^.)実はイカさんが卵を産み付ける装置らしいですよ!


写真のものは、一年前に設置したもので汚れていましたが、イカさんは綺麗好きなので、新しくしてあげないと卵を産んでくれないらしいです。

ezoeP2092990.jpg

目的としては海産資源を増やしたり、ダイバーに観察してもらえるように存在しているとのことでした。
運がよければダイビング中に、この装置によってイカさんの卵見れるかもしれませんね(*^_^*)



お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動