思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

はいさい。
本日は、丸一日【思い出作り専門店】のBerryで遊んでいただいた皆さんをご紹介していきます。

何と午前中は、沖縄でしか見ることの出来ない【マングローブツアー】
そして午後からは、沖縄と言えば・・・【体験ダイビング】にご参加♪
元気で笑いの耐えない一日ヽ(^o^)丿

それではマングローブツアーのスタート♪
担当は、【鳥取&水口】で!!
こちらが元気一杯の『コグレさんグループ』です。
1118tori01.jpg
私達から見ていても、羨ましいぐらいの仲の良さ(●^o^●)

まず初めに、『マングローブとは何か???』についての説明。
1118tori02.jpg
私が問いかけたことに答えていただいた時の一枚。
1118tori03.jpg
・・・ん???何でしょうかこの指は・・・???(^_^;)
この一件で、その場の雰囲気がどれだけ一気に和んだことか・・・(^v^)
爆笑になりましたよね\(^o^)/


次はパドル操作の説明。
漕ぎ方なんて、たったの4つだけ!!
1118tori04.jpg
ものすごく簡単な乗り物。

操作説明が終われば、早速乗り込み♪♪♪
1118tori05.jpg1118tori06.jpg
1118tori07.jpg1118tori08.jpg
1118tori09.jpg
皆さん余裕の表情♪
この表情はいつまで続くのかな・・・(笑)

こんな癒しでマイナスイオンがプンプン漂っていそうな場所。
1118tori10.jpg
こんな風景を漕ぎ進めて行くと・・・、まさにジャングルコース♪
すごく探究心をくすぐられますよね!!

奥の方はまさにジャングル!!
映画のインディー○ョーンズの1シーンみたいでしょヽ(^o^)丿
1118tori11.jpg
何か出てきそうな雰囲気も漂っていますよね(^_^;)


最後は、沖縄本島でもここでしか観察することの出来ない植物を探していただきます\(^o^)/
1118tori12.jpg1118tori13.jpg
必死になって探す皆さん。
私との会話の中からヒントを見つけようとする皆さん。
そう簡単にはヒントだしませんよ(>_<)

っと、言いながら最終的には見つけられちゃいました・・・。。。
1118tori14.jpg
どの木かはお伝えできませんが、すごく希少価値の高い植物ですよ!!
皆さん、声を揃えて『へ~!!』『ほ~!!』っと熱心に聞いてくれました。

とりあえず、ここまでが午前中のマングローブ。
以上、【鳥取&水口】でお伝えしました。

まだまだ続く沖縄ツアー。
午後からは【体験ダイビング】です。
担当は午前中に引き続き【鳥取&水口&杉浦&大久保&土橋】の5人でやってきましたよ!!
一気にスタッフが多くなってしまいましたが、2名に対してスタッフ1名なんです(*^^)v
なので、初めての方でも安心して下さいね(^v^)

本来おこなう場所が荒れ荒れ・・・(>_<)
なので、東海岸にあるホテルで開催♪
プチリゾートを味わいつつのダイビングスタート(*^^)v

まずは、陸上での説明。
3つの大切な話をシッカリと理解して下さいねヽ(^o^)丿
1118tori15.jpg
陸上が終わればボートに移動。

ボートの上では、使用する機械の使い方。
機械をくわえて呼吸をすると、精密な機械に皆さんビックリ(~o~)
1118tori16.jpg1118tori17.jpg
TVで見たことのある機械に、聞いたことのある音。。。
この時点で、期待もかなり高まってきている皆さん\(^o^)/
ここまで終われば、いざ水中へ(^v^)


しっかりと話を聞いてくれていた皆さん(^_-)-☆
水中でもバッチリ♪♪♪
1118tori18.jpg1118tori19.jpg
1118tori20.jpg1118tori21.jpg
1118tori22.jpg
余裕の表情いっぱい。
バッチリカメラ目線で良い笑顔(*^_^*)

5人での集合写真だってこのとおり。
1118tori23.jpg
皆さん顔に排気の泡がかぶることなく撮影に成功♪
(ご協力、ありがとうございます!!!)

もちろん、水中でのすれ違いの時でも【笑顔】は忘れない♪
マナコを持っていても【わらう・ワラウ・笑う♪】
1118tori24.jpg1118tori25.jpg
皆さんの【笑顔】に私たちスタッフはどれだけ癒されていることやら・・・\(^o^)/


それでは最後に担当したスタッフと一緒に撮影♪
まずは・・・
【杉浦チーム】
1118tori26.jpg
【大久保チーム】
1118tori27.jpg
【土橋チーム】
1118tori29.jpg
そして終日ご一緒させていただいた
【水口チーム】
1118tori28.jpg
【鳥取チーム】
1118tori30.jpg
です。

最後に皆さんでの1枚。
1118tori31.jpg
本当に皆さんの表情は【素敵】の一言につきます!!!

本日は丸一日遊んでいただき有難うございます
私たちスタッフも皆さんとご一緒できて、楽しい時間をすごさせていただきました(*^_^*)

また沖縄に来るときは遊びに来て下さいね♪
他にもメニューは沢山ありますので、興味があったら参加してくださね!
またご一緒できることを楽しみにしています(^・^)


皆さん!!またん、めんそ~りよッ♪♪♪

以上、【鳥取】でした。。。


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動