思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日の日記

The Bule Earth vol.1 ~onnason~

2009年07月05日 --- 担当スタッフ : 大澤翔
実施メニュー :

はいこんにちは。


恩納村海をきれいに実行委員会役員の大澤でございます^皿^


今回は恩納村で今最も旬な話題を掲載したいと思います(^^♪

何のことやらと思われると思いますが、簡単にいうとビーチの『ゴミ拾い』活動を主にしている非営利委員会です。

恩納村にあるダイビングショップのスタッフが集まり、普段お世話になっているフィールドをキレイにしようというコンセプトのもと日々活動しています。

今日は7月4日、5日に開催しましたビーチクリーンイベント【The Bule Earth vol.1 ~onnason~】の模様をお伝えします。


7月4日は恩納村のビーチ、計5ヶ所にわかれ清掃活動を行ないました。

ベリースタッフがビーチクリーンしたのは名嘉真ビーチ。


onnaumikire1.jpg

せっせせっせ拾います(^o^)丿


onnaumikire2.jpg

onnaumikire3.jpg
一般の方や、地域住民の方あわせて20名弱の方と浜辺をキレイにしました。


onnaumikire4.jpg

清掃の成果はこちら☆
うーん・・・

多くないとはいえゴミは落ちているものなんです・・・<`ヘ´>

~7月5日のイベント~
瀬良垣公民館ではウミガメの生態についての講習会も行なわれました。

onnaumikire6.jpgonnaumikire7.jpg


恩納村にはウミガメが産卵しに来るビーチがいくつがあるんです!!

そんなビーチがゴミで汚れてしまっていたら・・・


みなさん浜辺をきれいにしましょう!!!!笑

その後恩納村内の【ゆいゆいおんな】でエコライブスタートです♪

onnaumikire8.jpg

写真のRicky-Gさんや琉舞、エコロジストの講話など盛りだくさんなイベントとなりました。

是非皆さんもビーチクリーン活動に参加してみては??


まずはみなさんに知っていただきたくブログにアップしました(^^♪


マリンクラブベリーは海で遊ぶだけではありません!!

海の事もしっかり考えてます!!

検索は【恩納村海をきれいに実行委員会】でクリック☆

以上、大澤でした^皿^


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動