思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のその他日記

~はいさい沖縄通信~ Vol.3

2009年04月25日 --- 担当スタッフ : 杉浦愛乃
実施メニュー :

ハイタ~イ(●^o^●)丿
大澤少年に雪見大福と言われます。
ぷにぷにらしいです私。。。

でも、アイス好きだからまぁいっか☆

そんな私の今のお気に入りが、
下のアイスクリーム♪♪


美味しそうなアイスクリーム実は、
シャボン玉なんです(。+・`ω・´)

子供のころから大好きなシャボン玉☆ と、アイスの夢のコラボ!!

それはもちろんゲット!味も4種類あります!!

0425sugi.jpg


休憩中、シャボン玉で遊んでいたら、
風に乗って遠くまで飛んでく飛んでく♪

い~なぁ。。。


よしっっ!!
私もお出かけしよ♪

0425sugi1.jpg

と、ふら~と出かけたちゃいました。
その様子を【~はいさい沖縄通信~Vol.3】としてお送りします☆


まずは、高い景色が見たくなったので


「「万座毛」」に行きました♪


どこのガイドブックにも出ている名所。


万座毛


とは、18世紀初頭の琉球王尚敬(しょう・けい)がこの地を訪れたときに
「万人を座するに足る毛」と称讃したのがその由来。「毛」とは
沖縄のことばで「原っぱ」のことをいいます。隆起サンゴの台地の上には、
天然の芝が広がり、その周りの植物群落は、県の天然記念物に指定されています。

そのような場所です!

道なりに歩いて、
いや!
女のこと一緒に走っていくと、
  


ダイナミックな景色が\(◎o◎)/!

隆起サンゴ礁の断崖に打ちよせる荒波と、
エメラルドの海に開かれた眺望。。。

壮大な美しさが見れます!

0425sugi2.jpg0425sugi3.jpg


えっっ!??
写真がない!?

いいんです!
皆さんご自分の目で見て下さい(笑


それが一番です!笑


万座毛にはお土産屋さんもあります。
リゾートワンピもなかなか可愛いですよ~☆

掘り出し物見つけちゃいました(^u^)♪♪


0425sugi4.jpg0425sugi5.jpg

そろそろ喉が渇いたな。
「にぃに。おいくらですか~」


って、違うか!ダメかっっ!!

0425sugi6.jpg


じゃあこっち♪

100円?安い!


沖縄の自動販売機は110円!!い~ねぇ


0425sugi7.jpg


次に食いしん坊のスギちゃんが向った先は、
Berryから車で2分!!

0425sugi11.jpg


サータアンダギーのお店(^u^)♪

「「三矢本舗」」さん


サータアンダギーとは、

小麦粉と黒砂糖を使った、沖縄で最もポピュラーな揚げ菓子です。
黒砂糖の風味がよく、ちょっと甘めのドーナツです。

0425sugi10.jpg


あま~い匂いに誘われて、
ついつい入ってしまいます☆


ドラゴンボールはもちもち感がたまりません!
目玉商品ですよ~

他にも味がたくさんあります。

許田の「道の駅」にもお店がありますが、
種類はこちらのが豊富です☆


私の一押しは、かぼちゃ味です☆


0425sugi12.jpg0425sugi13.jpg


レジの横にあるこちらも個人的におすすめです(●^o^●)

三枚肉がとってもリアルでした!笑


0425sugi14.jpg


Berryで遊んでお腹が空いたら是非よってみてください!


詳しい内容が気になったかたは、三矢本舗のホームページに
アクセスしてみてね!

0425sugi15.jpg

以上。
雪見大福ことスギちゃんがお送りしました~

0425sugi16.jpg

昔、カクレンジャーが大好きでした!!
よく戦いごっこしたな~


明日天気にな~れ!!
ば~い!!!


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動