思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日の日記

祝!ダイバー誕生♪

2009年03月13日 --- 担当スタッフ : 鳥取雄大
実施メニュー : ダイビングライセンス

はいさい。
本日、新たな若手ダイバーが誕生しました!!!
11日から3日間スクールを開催してきました。生徒さんは沖縄出身の学生2人♪
0313tori01.jpg
        タマシロさん                     ナカマさん

趣味はサーフィンと言うことで、海で遊ぶことがあるということ!!
そんな時、ダイビングに興味を持って、Cカードを取得しようと決意したそうです♪

本日は講習3日目と言うことで、名嘉真からボートで行ってきましたよ♪
0313tori02.jpg
なかなかサマになっているお2人。
本日の1本目はスキルの最終チェック!レギュレーターのクリア!
0313tori03.jpg0313tori04.jpg
しっかりと口から息は出ていますね!癖で止めてしまいがちですが、間違いないようにしましょう♪

次のスキルは、マスククリアとレギュレーターのリカバリー!
0313tori05.jpg0313tori06.jpg
マスククリアではしっかりとフレームの上を押さえて、鼻歌を歌いましょう♪
そうすれば、一発でバッチリ水を抜くことができますよ!
リカバリーでは、写真のように右肩をしっかり落とすのがコツ!!!そうすれば、しっかり腕にホースがありますよ!!

最後に紹介するのが、緊急スイミングアセント!
0313tori07.jpg0313tori08.jpg
しっかりと右手を前に出して左手はパワーインフレーターホース。
息は必ず吐き続ける!!←ここがポイント♪

お2人共バッチリ合格
本日の残り1本はスキルチェックのないFunダイビングと行きましょう♪
まずは潜行開始!!
0313tori09.jpg
自分のペースで、耳抜きしながら水底へ!!
ここから講習とは一味違う水中世界を楽しんで行きましょう♪

ツアーの始まり♪
0313tori10.jpg
中性浮力を上手に使って、楽に水中は泳ぎましょう!
お2人共すんなり中性浮力を取っていましたね!この飲み込みの速さに私はビックリしましたよ!
↑の写真はお2人が手をつないでいる訳ではありません!!!
たまたま繋がっているように写真が撮れただけですよ!(笑)

今まではスキルばかりで水中世界をノンビリ見ることは出来なったと思います・・・。
実は水中世界はこんな感じで、神秘的な世界が広がっているんですよ!!!
0313tori11.jpg
差し込む太陽の光に、魚の影がシルエットになる!!
こんな景色はダイバーじゃなきゃ味わうことが出来ない!!

お2人は今、ダビング世界の入口に立っています。
ここから先はお2人が想像つかないくらい、素晴らしい世界が広がっていますので十分に楽しんで下さい。
スキルもバッチリできているので、自分に自信を持って潜って下さいね!!
お2人沖縄に帰ってきたときは、また一緒に潜りましょう♪
お2人の生まれ育った素敵な沖縄の海でお逢い出来る事を楽しみにしています。

本当に3日間お疲れ様でした!!!


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年03月18日 20:11 --- 投稿者 : タマシロ

お疲れさまでーす!

沖縄の海がこんなにも美しく綺麗だったなんて!!!

地元の僕でさえ感動しました。
これを気に沖縄に帰ってきたときはダイビングしに行きまーす!
その時は宜しくお願いしまーす!

2009年03月20日 17:51 --- 投稿者 : 鳥取です。

タマシロさん、コメント有難うございます!!
こんなに身近に綺麗な海があるのに、潜らないとは勿体無い!!!
もちろん、福島でも頑張って下さいね!もし、時間に余裕が出来たら、伊豆の方でも潜れるので足を伸ばしてみてください。
もちろん、沖縄に帰って来た時は、また一緒に潜りましょう♪
お待ちしております!!!

3日間、お疲れ様でした。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。





▲ このページの先頭に移動