思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日の日記

森林浴でリラックス♪

2009年02月07日 --- 担当スタッフ : 鳥取雄大,ベリースタッフ

はいさい。
本日は、元気なゲスト3組と森林浴を満喫してきましたよ!!
0207 tori1.jpg
沖縄ならではのマングローブ林に、たっぷりのマイナスイオンを浴びましょう♪
心安らぐひと時をご堪能下さい。

それではツアーの始まり始まり~♪

まずは陸上にて、マングローブとは・・・???ってな感じで説明を少々!!
0207 tori2.jpg
皆さん意外や意外(笑)、真剣な眼差しで聞き入っていますね!!ウムウム・・・。
ここでは、陸上の木々とマングローブの木々との違いなども説明しちゃいます!!

お次は、カヤックで必要なパドリングの説明。
0207 tori3.jpg0207 tori4.jpg
カヤックは簡単に操作が出来て、小さなお子様らか大人の方まで、老若男女でご参加いただけますよ♪是非、皆さんチャレンジして下さいね♪

それでは、本日ご参加の皆さんを紹介します!!

4名で参加の河村さんグループ!!やる気満々で皆さん半袖(笑)
0207 tori5.jpg0207 tori6.jpg

皆さんお揃いのカッパで、日焼け対策バッチリの倉本さんグループ♪
0207 tori8.jpg0207 tori7.jpg

兄弟で参加の阿久津さんグループ!!お兄さんは今回で2回目。
前回参加して『楽しかった♪』とのことで、今回は弟さんと一緒に♪ありがとうございます!!
0207 tori9.jpg


それでは、カヤックに乗り込んでツアーの開始♪
まず最初に、目に飛び込んでくる風景は・・・。。。
0207 tori10.jpg
こんな感じ!?目線が低くなり、陸上からは小さく見える木々も大きく見えちゃう!!
これがカヤックならではの風景♪
そんな風景を見ながら『へぇ~!すげぇ~!!』なんて言いながら皆さん漕いで行きますよ!!

カヤックで進んで行くと、たまに木にこんなものが・・・。
0207 tori11.jpg
ゲスト:『サヤエンドウがなってるゥ~!!』なんて一言。
スタッフ:『実はこれ・・・。種なんです!!』
ゲスト:『すご~い。こんなに大きいんだ!!』
こんな感じで、新しい発見が沢山ありますよ♪普段見ることの出来ない風景。
詳しい説明は、カヤックの上で説明します!!

ここでひとまず、休憩しながら記念撮影♪
0207 tori12.jpg
なかなか皆さんカヤック乗りとして、サマになっていますね(笑)。

ここからは、ジャングルコースへ!!
0207 tori15.jpg
マイナスイオンたっぷりの中をのんびり漕いで行きましょう♪
思う存分森林浴をお楽しみ下さい。。。

漕ぎ進むと・・・。葉っぱのついていない枝がたれてくる。。。
0207 tori13.jpg0207 tori14.jpg
ゲスト:『何だコレ?!』
スタッフ:『何だと思います?実は、根っこなんですよ!!』
ゲスト:『はぁ~ッッッ・・・???』
ゲスト:『とりあえず、写真撮っとこ!!』カシャッ!!!!
不思議でしょ?!これがマングローブ林の生態系なんですよ!!
詳しいことは実際に参加して、皆さんのその目で確認してくださいね(笑)。

それでは最後に・・・。取って置きの贅沢♪
0207 tori16.jpg
風の当たらないところで寝てみましょう!
目を閉じてみると、風の音・木々が揺れる音・川の音。だんだんと自然の音が大きく聞こえてくる!!!
こんな贅沢な時間の過ごし方は他にありませんよ♪
Berryファンの、皆さんも、是非一度は味わって見てくださいね!!

それでは、最後に集合写真。
0207 tori17.jpg
皆さん、顔の表情がいっそう笑顔に見えるのは僕だけでしょうか・・・?

森林浴でリラックスしていただけましたか???
疲れが溜まったり、現実逃避?したくなったら遊びに来て下さいね♪
心も身体もリフレッシュしましょ♪


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動