思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日の日記

二度目の沖縄!初・マングローブ♪

2009年01月20日 --- 担当スタッフ : 鳥取雄大

はいさい。
本日は、緩やかな東風。
日中は半袖で充分なほど暖かい沖縄です。
1月とは思えないほどの暖かさ♪

そんな中、マングローブにご参加いただいたのが『ナカジマさんグループ』。
沖縄は二度目とのことですが、アウトドアメニューに参加するのは、今回が初めてとのこと!!
風もなく、日向では汗ばむ天気の中行ってきましたよ~♪
0120 tori01.jpg
やる気満々のお二人!!
最初は、半袖・短パンという格好!!←さすがに私もビックリ(笑)。
日陰で風が当たると、さすがにチョットは肌寒い・・・?!

しかし、一度漕ぎ出せばマングローブの虜♪
0120 tori02.jpg
カヤック一艇分の水路を抜けたり、TVで見るような風景の中を、漕ぎ進んでいきますよ!!
よく皆さんには、『ワニとか出てきそう!?』と言われますが、安心してください。
そんなジャングルの中で、のんびり大自然に浸るのもカヤックならではの特権ですから♪♪♪

今は、スクスクと大きく成長をしている苗木!
0120 tori06.jpg
今後は、この苗木が成長して立派なマングローブ林をつくってくれるといいですね!!

そんな話をしながら漕ぎ進んでいると、こんな野鳥が・・・。
0120 tori03.jpg 0120 tori04.jpg
私たちが開催している川は『鳥獣保護区』に指定をされているので、これから沢山の野鳥や渡り鳥を見れるかもしれませんよ!!!!

ジャングルコースでは、こんな景色の中を漕ぎ進みます。
0120 tori07.jpg
いかにも何か出てきそうな感じ・・・。そんなことはありません!!
今お二人がいる場所から空を見上げると・・・。
0120 tori05.jpg
・・・ん?これは何だ?!と、疑問に思うでしょう!!
しかし、葉っぱのついていない下へと伸びた枝は、なっなっ何と『根っこ』なんです!!
見上げて根っこを見ることなど、ありえないでしょう?!
普段の生活では、決して見たり・体感したりすることの出来ない風景を肌で感じて行きましょう♪

未だに謎が多く残されているマングローブ。
実際にまじかで、身を持って体感してみませんか?!

沖縄ならではの、癒しの空間です。
日常生活を忘れ、心も身体もリフレッシュしましょう♪


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動