思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

『出会い』・『別れ』・『再会』

2009年01月17日 --- 担当スタッフ : 嵯峨智香子
実施メニュー : ファンダイビング

冬眠に入る為の動物のように、どんどん食料を蓄え太ってきています。
私は動物なのでしょうか・・・嵯峨です。

東風で今日も西海岸はとっても穏やか♪
ということで、午前も午後もシーサー恩納店の目の前のビーチからボートを出してダイビング。
ポイントまでメチャメチャ近いので、船酔いしやすい方も安心です♪

0117saga01.jpg

***********************************************************
晴れ、気温20度、水温21℃、
透明度15m、東の風、波1.5m→2m
***********************************************************

透明度も良く、砂地がと~ってもキレイでした♪
ここのポイントは、大きなサンゴの根がたくさんあります。

0117saga02.jpg

そのサンゴの根にはスカシテンジクダイがたくさん群れていて、
小さいハナミノカサゴから、大きなハナミノカサゴまで十数匹以上はいたでしょうか。。。
みんな、スカシテンジクダイを狙っていましたよ!

0117saga03.jpg

前回は青いハナヒゲウツボ。今回は黒いハナヒゲウツボを見たIさんとYさん。
今度は黄色いハナヒゲウツボ~!?

0117saga05.jpg 0117saga04.jpg

他にも、『魚魚~!?(ギョギョ~!?とサカナくん風に)』っとするようなヘンテコな魚達がたくさん。
今日はかわいいカエルアンコウちゃんがいたので、その子達を紹介します!

皆さん、写真を撮る前にどこに目があって、どこに口があるのかジ~ッと見て確認してました(笑)

0117saga06.jpg

↓ ↓ この子は握りこぶしくらいの大きさで、サンゴの隙間にガシッ!

0117saga07.jpg

皆さん、良い写真が撮れていたら是非フォトコンテストに出品してくださいネ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆チョコっとお知らせ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                                             
  1月に入り、【第4回恩納村フォトコンテスト】作品の募集開始。
  去年はベリーから出品したNさんが陸上部門で優秀賞を受賞!!!  
  今年もたくさんの方の作品をお待ちしてま~す♪
  眠っている写真なんてもったいない!?詳しくはコチラをご覧くださーい!! 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0117saga08.jpg

今日のゲストは全員リピーターさんヽ(^o^)丿
Iさん&Yさんは2~3年ぶり!?スキルアップして帰ってきました!
Hさんは前回はマリンウォーク。今回は体験ダイビング。今度は、Cカードを取りましょうネ~♪

そして、5年近く住んだ沖縄を離れ、お仕事のため来月頭に内地へと戻ることになった
もう1人のHさん。今日が沖縄でのラストダイビングとなりました。。。
ラストダイビング、お天気、海況、透明度、どれも最高で本当に良かったです♪
Hさん、存分に楽しめたでしょうか?

0117saga09.jpg

帰りは、車から見える夕日がキレイだったけど、何だか寂しげに見えました。
出会いあれば、別れあり。。。寂しいですね~・・・(T_T)。
でも、また再会がありますもんね!
Hさ~ん、また必ず沖縄に遊びに来てくださいねー!!!


whale2009link500-80.jpg


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動