思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日の日記

~はいさい沖縄通信~ vol.1

2008年12月11日 --- 担当スタッフ : 大澤翔
実施メニュー :

はいさい!!

今日の沖縄の様子をご報告します(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


や~12月なのに最高気温は24℃!!


夏日手前の気温です(ノ´▽`)ノ

お昼前はポカポカ陽気でしたが、昼過ぎになると汗ばむ陽気でした☆彡

ちなみに今日地震がありました!!
まあ、震度1でしたが・・・笑


トップの画像は私のコレクション画像名付けて「空に座る人」!!笑

sorasuwa1JPG.jpg


みなさんに沖縄の様子をお伝えするためにぶら~っと歩いてきました(((((((((((っ・ω・)っタタタタ

沖縄も冬の装いですな~。

んおッΣ(゚д゚;)


こんな所に「パパイヤ」がなっているではないか!!

皆さんは色づいたものしかイメージないんじゃないですか???

papaiya.jpg

このパパイヤは沖縄料理パパイヤイリチーには欠かせない野菜なんです。

青い時は野菜として扱われるらしいですよ♪

ん~ススキが綺麗ですねぇ。

susuki2.jpg

風流な気持ちになりました(⌒ー⌒)


ビーチまで行ってみました。

なんだか夏場とは違って空の色味がちがいますね☆

sorataka.jpg

空が高く見えますねヽ( ´¬`)ノ


トコトコトコトコε=(ノ^∇^)ノ

住宅街に「沖縄」を探します。

huukei.jpg

夕暮れ時。
良い雰囲気ですねヽ(=´▽`=)ノ


si-sa-.jpg
シーサーと言えば誰もがわかるくらい有名ですが、
オスとメスの区別があるのはご存知ですか?^皿^

ちなみにこの画像はオスです。
沖縄に来た際は是非チェックしてみては??

wanntarou.jpg

ワン太郎もスヤスヤお昼寝ですノ´ー`)ノ

可愛い・・・(●´ω`●)

つい撫でたくなりながらも、知らないお宅なので我慢しました(´Д`|||) ドヨーン

na-bera-.jpg
これはヘチマです。
方言で「ナーベラー」と言います。
味噌煮するとたいへん美味ですよo^-')b グッ!


こんな所に沖縄を感じました。

ゆったりとした時の流れ・・・

暖かな日差し・・・


沖縄いいですね(o^∇^o)ノ

なんて1人で浸りながら歩いていたら・・・

o~((((~´∀`)~フラフラ~

isiganntou.jpg


ん??Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

isiganntou1.jpg

なんだこりゃ!!


しかもなんて読むんだ・・・

些細な疑問を抱きながら少年は走った。

この疑問をリサーチすべく走った!!!!

どうやらこれは・・・石敢當(いしがんとう)と読むらしい。

実はこれは魔よけのものらしい。

村を徘徊する魔物はまっすぐしか進めないため、T字路や三叉路などの突き当たりに石敢當を置き、魔物の侵入を防ぐ魔よけらしいです!!


今回の難題も無事クリアですねヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタ----


これからも沖縄通信として皆さんに沖縄の様子をレポートしていきたいと思います!!

ではでは次号もお楽しみに♪

大澤少年でしたヾ( ´ー`)ノ~ばーい



お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動