思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

こんにちは!河津です。
 
11月30日。少し報告が遅くなりましたが、この日が私にとってシーサー(Berry)での引退ダイブとなりました。

というわけでこれが最後のBlogとなります。
 

さて、最後に一緒に潜ることとなりましたのは、群馬県からお越しのNさんとMさん。

そして最後のポイントはカヌチャベイ沖のブルーストライプ!!

まずは記念撮影。

1130dive-1.jpg
 

準備もバッチリ! さてそれでは張り切ってどうぞ~。

1130dive-2.jpg
 

エントリーしてみてビックリ!!なかなか透明度。

天気も良いし、海の中がとても明るくて最高っす。

1130dive-3.jpg
 

おっと!!いきなり魚達の熱い歓迎を受けるお二人。

ロクセンスズメダイも良い天気でうかれているのでしょうか!?

いつも以上に元気が良いような気がします。

  1130dive-4.jpg   1130dive-5.jpg

 

次々と現れる愉快なお魚達。

写真にはあまり撮ることが出来ませんでしたが、色々な魚や生物を見ることが出来ましたよ。

  1130dive-6.jpg   1130dive-7.jpg
  1130dive-8.jpg   1130dive-9.jpg
  1130dive-10.jpg   1130dive-11.jpg

 

カクレクマノミと記念撮影。

後ろに写っているのはMさんですか!? なかなかのベストポジションでしたね。

1130dive-13.jpg
  

今度は二人でトウアカクマノミで記念撮影。

1130dive-14.jpg
 

あ~、やっぱり海の中は最高ですね・・・。

普通では見ることの出来ないこの景色。ダイバーの特権ですね!

ただ静かに水面を見上げているだけで、心が癒されます。

1130dive-12.jpg
 

途中、一緒にお越しの体験ダイビング中のKさんにも遭遇。

「とても楽しかった」とKさん。 今度はライセンスを取りに来てくださいね!!

1130dive-15.jpg
 

そして最後は3名で記念撮影。

1130dive-16.jpg
 

Nさん、Mさん、Kさん、お疲れ様でした。

のんびり、まったりと潜ることが出来ましたね。また是非沖縄に遊びに来てください!!
  

以上が最後のダイビング報告でした。

1130dive-17.jpg
 

シーサーに入社して約11年。 これまで多くの方々と共に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

まずはこれまで出逢うことの出来たゲストの皆さん。そして、厳しくも優しく指導にあたってくれた先輩方や、共に助け合い支えあった仲間達。

皆に感謝、感謝です!!

ただ海が大好きなだけで、ダイビングのインストラクターになろう!と決心した単純な僕ですが、今はこの仕事を選んで良かったと思います。

僕は次のステップに向けてシーサーを卒業しますが、沖縄でのダイビング活動は今後も続けていくつもりですので、またどこかの海でお会いしましょう!

今まで本当にありがとうございました。
 

                              河津 進一
 
 
 

おまけ。。。

1997aka.jpg

この一枚の写真は僕がまだインストラクターになる前、学生時代にシーサー阿嘉島店で研修していた頃の写真です。

毎日、数百本のタンク充填をしながら 「いつの日か多くの人に大きな感動を与えたい!」 そう思いながらインストラクターになることを夢見ていたあの頃。

その気持ちをいつまでも忘れることなく、大切にしていきたいと思う。。。


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動