思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日の日記

笑顔の耐えない癒しのツアー!?

2008年11月25日 --- 担当スタッフ : 鳥取雄大

はいさい!!!
本日は、Berryが誇る『癒しのツアー』こと『マングローブ』です。

本日は、福岡県からお越しのカシワギ様グループと鳥取県からお越しのハシモト様グループ。
そして担当は、福岡出身の鳥取です(笑)。
皆さんと出会ったのも、何かの『縁』なのでしょう♪

笑顔のステキな皆さん!!
11月25日 鳥取1.jpg
常に笑顔の耐えないツアーになりましたよ!!

11月25日 鳥取2.jpg11月25日 鳥取3.jpg
11月25日 鳥取5.jpg11月25日 鳥取4.jpg
カメラを向けると、常にえがお!エガオ!笑顔!!!
ほとんどの皆さんが、カヤックは初体験にも関わらず、出発してすぐの写真でこの笑顔!!
かなり余裕の表情!『どんだけぇ~~!!』

進めば進むだけ、上達の早い皆さん!
小道だってへっちゃら♪
11月25日 鳥取8.jpg

『集合!』の一言で、すぐに集っちゃう♪
11月25日 鳥取9.jpg
これだけ漕げていれば、皆さんは立派なカヤッカー!!

今はまだ少ないですが、シッカリと種も付けていますよ!
11月25日 鳥取6.jpg11月25日 鳥取7.jpg
左の写真は、大きさが5cmほどではありましたが、立派に成長をしていましたよ!
右の写真は、木から落ちて水面を流れていました。大きさは8~10cm程。
しっかりと土に刺さって根を生やしてくれるといいですけどね!?

ココからは、マングローブの木々に近づいて見ていきましょう!!
皆さんには、本島ではここの川でしか見ることの出来ない『ヒルギモドキ』という木を探して頂きました。
11月25日 鳥取10.jpg11月25日 鳥取11.jpg
11月25日 鳥取12.jpg11月25日 鳥取13.jpg
皆さんの探す目は本気!!
何と言っても沖縄本島には、この川にしか生息しませんからね!!!

『ヒルギモドキ』という木が、どんな木かは皆さんの目で確かめて下さいね!
本日の皆さんは見つける事ができ、しっかりと『ヒルギモドキ』を目に焼き付けたり、写真に収めていましたね!!

本日のツアーは、皆さんにとって『癒しのツアー』となりましたでしょうか!?
チョットばかりガイドがしゃべり過ぎたかもしれませんが・・・。
こんなガイドでもよければ、また遊びに来て下さいね!!!(笑)
皆さんの楽しい思い出作りの力になります!

沖縄に来た時は、是非ともBerryに『またん、めんそ~れよ!!!』



お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動