思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

1018mangu-1.jpg


こんにちは!本日マングローブ担当のKawazuです。

まだ蝉が鳴いている沖縄より、マングローブカヤックの実況をお送りいたします。

ちなみに上の写真は特に意味はありません。

僕の率直な感想を表現してみました。


■今日の天気■

 天候:晴れ

 風 :北東

 気温:29度


久しぶりの晴天!風がそこそこ吹いていたので暑すぎず、気持ちよい感じ。

最高のマングローブカヤック日和となりました(*´∇`*)



さて、本日の参加者は12名。

まずは「マングローブって何?」からお勉強。

皆さん、真剣に聞き入っている様子です。

マングローブには普通の陸上の植物にはない特殊な生態があるんですよ!

詳しく知りたい方は是非ツアーに参加してみて下さいね!

1018mangu-2.jpg

続いてはカヤックの操作方法の練習。

上手にカヤックを漕げるかは ここに掛かっていますよ!!

しかっりとアドバイスを聞いて下さいね。

1018mangu-3.jpg

練習を終えたところで・・・、さぁ~出発!!

天気も最高!風も気持ちいい! 絶好のマングローブ日和。

高ぶる気持ちを抑えながら、のんびりと進んで行きましょう。

1018mangu-4.jpg

さてさて、参加者の皆さんはというと・・・・

おっ!?上手にカヤックを操れるようになっているではありませんか!

1018mangu-5.jpg

風に負けないように 1・2・1・2・・・。

1018mangu-6.jpg

こちらは風をないところ探しながら、のんびり走行。

1018mangu-7.jpg

おや!?前の席の人・・・ ちょっとサボっているのでは?

しっかり漕いで下さいね(*^^)v

1018mangu-8.jpg

男女ペアチームは男性が頑張りましょう。

1018mangu-9.jpg

本日、MVPに輝いたお二人。

素晴らしくチャレンジ精神をお持ちのバディーです。

1018mangu-10.jpg

さて、ツアーのほうはというと、着々と上流へカヤックを進め、徐々に川幅の狭い水路へ辿り着きました。

雰囲気もちょっとアマゾンっぽい感じでドキドキ、ワクワク。

ここは風の影響からマングローブの森が守ってくれる静かな場所です。

パドルを漕ぐのを止めて、のんびりと周りの景色を満喫してみましょう。

きっと、何か自分のなかで感じるのもがあるはずです。

1018mangu-12.jpg

んっ!?これはなんだ?

まさかターザンロープ!?

なにやら不思議なものがぶら下がっていますよ。

1018mangu-13.jpg

今日は改めて実感しました!マングローブは癒される。。。

マイナスイオンいっぱいの澄んだ空気。

鳥のさえずりが聞こえる静かな空間。

青い空と緑のマングローブの森が身も心を癒してくれますよ!


1018mangu-14.jpg

細い水路も通り抜け、癒しのカヤックツアーもあとはスタート地点にに戻るだけ。

参加者の皆さんものんびりと楽しめたでしょうか?

1018mangu-15.jpg

というわけで、本日も楽しいツアーとなりました。

癒されたくなったら、またマングローブツアーに遊びに来て下さいね!!
 
 
最後に集合写真をパチリ☆

以上、マングローブツアー報告でした。



お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動