思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

1007-01.jpg


こんにちは!まだまだ暑い沖縄よりダイビング情報をお届けします。

今日は思考を変えた感じで・・・。


という訳で・・・。

いきなりですが、これから体験ダイビングをやってみようという方に提案があります!!

それが『よくばり体験ダイビング!』 ←勝手に私が考えました。しかも発想が昭和なネーミング(^_^;)


これを説明するにはまず当店のメニュー『体験でイビング』『じっくり体験ダイビング』の違いを説明しなければなりません。

お客様からの体験ダイビングに関するお問い合わせで一番多いものが、「この2つのメニューの違いは何ですか?」という質問。

単純に説明すると、水中時間が違います。

体験ダイビングは水中時間が20分前後、じっくり体験ダイビングが30分前後である。
 

「そっか!遊ぶ時間が1.5倍なわけね」・・・と思いがちだが、これがちょっと違う!!

この水中時間内には水慣れする時間や潜降する時間が含まれる。

そうすると『水中に慣れてから楽しむ時間』として比較した場合、遊べる時間は2倍以上なのである。(これはあくまで私の考えだが・・・)
 

もちろん初めてのダイビングでちょっと心配な方には、まずは『体験ダイビング』がオススメであるが、せっかく沖縄に来たのだから出来るだけ海の中を楽しみたいという方には『じっくり体験ダイビング』がオススメなのである。

しかし、もっともっとダイビングを楽しみたいという方には2Dive(欲張り体験ダイビング)をオススメしたい!!

理由は言うまでもなく、2Dive目の方が『水中に慣れてから楽しむ時間』が更に長くなるからである。(それに料金のほうもオマケしますよ!)
 
 

ちょっと前フリが長くなりましたが、本日の体験ダイビングの挑戦者は 予め『じっくり体験ダイビング』を2Diveでご予約して頂いた 東京からお越しのAさんご夫妻。

1007-02.jpg
 
 
2Diveを前もってしようと思った理由は「なんとなく・・・」だそうです(*^_^*)
 
 
1007-07.JPG

まずはレクチャーから。

お二人とも緊張した様子はなく、呼吸の練習もバッチリ!ハンドシグナルなどもしっかりと理解出来ましたね☆
 
1007-04.jpg

水面練習でもご覧のとおり余裕さえ感じさせられます。(凄い!)

『潜降』のサインとともにダイブ開始!!

1007-08.JPG

「早く海の中を楽しみたい」という気持ちを抑えつつ、ゆっくりと潜降していく2人。


呼吸はOK! 耳抜きもOK!


ここは時間を少し掛けながらしっかりと確認。


そして、いよいよ水中ツアー開始です。


1007-09.JPG

心配していた昨日の雨の影響もなく、なかなかの透明度。

海中は明るく、お魚もサンゴもキラキラと輝いていました。

1007-10.jpg

可愛いクマノミ君たちともご対面。

1007-05.jpg

手で触れられるくらいの距離でお魚などを観察することが出来るのもダイビングの魅力の一つです。
(もちろん、触ることは出来ませんが・・・。)

1007-11.jpg

で、お二人の様子はというと・・・。

すっかり慣れた感じで、周りの風景を楽しんだり・・ お魚をじっくりと観察したり・・ 記念写真にも大きなポーズで応えてくれたり・・・。


体験ダイビングなので あまり多くの写真を撮る事が出来ませんでしたが、2Diveで盛り沢山の内容で遊んできましたよ!


1007-06.jpg

Aさんご夫妻、お疲れさまでした。

次回はダイビングスクールにチャレンジしてみて下さいね!!


という訳で、もっともっとダイビングを楽しんでみたいという そこアナタ!是非2Dive(欲張り体験ダイビング)でお待ちしております。

以上、本日の体験ダイビング報告でした。


担当/ 河津進一


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動