思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

透明に限りなく近いブルー

2008年08月20日 --- 担当スタッフ : 河津進一
実施メニュー : ファンダイビング

心配されていた台風も沖縄地方には向かってこないようですね。

よかった。よかった。
 

さて、本日ファンダイビングに参加のOさん親子。

とっても仲が良い お父さんと娘さん。

世の中のお父さん達は羨ましがるはずです。

きっと未来には 「娘は誰にもやらん!!」とか言いそうな予感がします(^_^;)


0820-1.jpg

0820-2.jpg

0820-3.jpg
 
 
それはさておき・・・、今日の海は凄かった!!

透明度が数十メートル!?

しかも、天気が最高!砂地ポイント最高!

きっと「透明に限りなく近いブルー」って こんな感じを言うのではないでしょうか??
 

0820-4.jpg
 
 
こんな日は水中に浮いてるだけで充分楽しめるような気がします。

ユラユラとした光と自分の影とが砂地に映って・・・、それを見ているだけで癒されたり。

砂地に寝転んで吐いた泡を ボーーっと眺めたり・・・。
 
 
0820-5.jpg
 
 
トウアカクマノミを観察。

あまり近づいて写真を撮ってると時々噛まれるので注意です!

0820-6.jpg
 
 
 
カナちゃんとニモの2ショット。


0820-7.jpg
 
 
サンゴも日の光を浴びて輝いていましたね。

スズメダイやチョウチョウウオなど沢山のお魚達もとても可愛かったですね!

0820-8.jpg

0820-9.jpg
 
  
水面ではツバメウオが遊んでくれました!

0820-10.jpg


他にも色々な生物を観察することが出来ましたが、今回はあえてワイドな写真だけを選んでみました。

こんなコンディションの時に潜れるのは年間に数回だけかもしれませんが、いつかアナタも透明に限りなく近いブルーな海に潜ることが出来るかも!

それでは。

担当/河津進一


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動