思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

みなさんこんにちは!!
台風が来ると、ワクワクソワソワしてしまう困った人、野崎です。

今、台風8号が、沖縄の南の海上を発達しながら西に向かっています。
台風には1号、2号などの番号の他に、アジアの14の国と地域で命名した140の名前がついていて、台風8号は、「フェンウォン」という名前です。
意味は、香港の山の名前とか。

ちなみに日本が命名した台風の名前は、全て星座の名前なんですって!!
実は、次の台風9号が発生したら、日本の名前がつく事になっています。
その名も「カンムリ(かんむり座)」です。
面白いですね~♪
ははははは、、、は、話が脱線してスミマセン。。。

そんな台風フェンウォンの影響を受けて、南東の風がビュービュー吹く中、私達はカヤックに乗って元気モリモリ☆海へ漕ぎ出したのでした!!!


さて、本日の主役、元気いっぱいの参加者の皆さんです!!
元気ですね~!!

7月27日 野崎00.jpg


今日は空を見上げると、雲がギュイィ~ンッッとすごいスピードで流れていました。
随分風が強いんだなぁ~という事がわかります。
ガイドも気合いが入りますよ~。
みんな真剣にパドルの漕ぎ方やカヤックの乗り方の説明を聞いていました。

7月27日 野崎03.jpg7月27日 野崎01.jpg
7月27日 野崎000.jpg7月27日 野崎02.jpg


いざ出発ぁ~つ♪

7月27日 野崎04.jpg


海に浮かぶ無人島「やどかり島」に到着の5家族です(◎o◎)/

7月27日 野崎08.jpg  7月27日 野崎09.jpg

             7月27日 野崎10.jpg

7月27日 野崎11.jpg  7月27日 野崎12.jpg


おやおや。。。
何やら怪しい穴を掘り始める女性スタッフ!!

7月27日 野崎17.jpg

          へっへっへ。何かたくらんでいるみたいです。

          7月27日 野崎18.jpg

                    みんなヤドカリを捕まえて集まってきます。

                    7月27日 野崎19.jpg

                              ヤドカリレースが始まりました!!!

                              7月27日 野崎22.jpg

                              レースの行方はいかに?!


ヤドカリレースの後は、皆で海にざぶーん♪


7月27日 野崎28.jpg7月27日 野崎29.jpg7月27日 野崎30.jpg


沖縄の青い空に白い雲、コバルトブルーとエメラルドブルーのコントラストの美しい海、白い砂浜から眺めます。
とっても気持ちがいいものです。
名残惜しいですが、やどかり島を後にして、次は洞窟に向かって出発です!!
 
7月27日 野崎32.jpg


さぁ、洞窟前に到着しました。
ごつごつと隆起した琉球石灰岩の崖の下に集まります。
そして、みんなでシュノーケルを楽しみました。

今日は、いつもより透明度が高くてとても綺麗でしたね!!

7月27日 野崎34.jpg


7月27日 野崎35.jpg


7月27日 野崎37.jpg7月27日 野崎38.jpg


7月27日 野崎39.jpg


子供達も楽しんでいました!!

7月27日 野崎40.jpg7月27日 野崎41.jpg
7月27日 野崎36.jpg7月27日 野崎42.jpg


お魚いっぱいのシュノーケルを楽しんだ後は、洞窟で一休み。
洞窟の中は涼しくて、光が綺麗に差し込んでいました。

      7月27日 野崎43.jpg

7月27日 野崎47.jpg7月27日 野崎48.jpg

      7月27日 野崎49.jpg


どうも皆さん、お疲れさまでした!!!
カヤックは、楽しかったですか?
風に負けずに上手に漕げましたね。

沖縄には季節によって色んな自然の顔が現れます。
是非また沖縄に遊びに来て下さいね♪
楽しみにお待ちしています。

では最後に、本日のヤドカリレースの結果を発表します。
本日のウィナーは、こちらのやどかりです!!
おめでとうございます!!!

7月27日 野崎25.jpg

やったね!!

☆おしまい☆


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動