思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のマリンスポーツ日記

大自然がいっぱい!だから楽しい♪

2008年07月10日 --- 担当スタッフ : 嵯峨智香子

久しぶりの登場です。
サボっていたわけではありませんよぉ~!
何かと頑張ってました、嵯峨です♪

夏の風物詩【アジサシ】でございます。
この時季になると、沖縄へやってきて、出産&子育てをする渡り鳥です。

7月10日 嵯峨1.jpg

このアジサシがやってくると、我々スタッフは『夏だなぁ~♪』
と感じます。

今日は久々にカヤックツアーに行ってまいりました!
沖縄の大自然と触れ合えることができるこのメニューは夏の人気メニュー♪
私も、たくさんの自然と触れ合って夏休み前にパワーを充電してきました!

今日のゲストは高橋さん姉妹です。
漕ぎ方、乗り方、注意事項をしっかり確認して、出発~!!

7月10日 嵯峨2.jpg

右へ左へ、蛇行しながらお二人は漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ!!
慣れてきたら、こっちのもん!
エメラルドグリーンの海をスーイスイと、移動していきます。

広~い海を見渡しながら、今度は崖下へ。。。
上からの景色も絶景ですが、下から覗き込むのもまた絶景(*^_^*)。
だって、こんなところカヤックでしか来れないんですもん!

7月10日 嵯峨3.jpg

お二人が小さく見えます。

絶景崖下をくぐりぬけ、洞窟へ到着!
ここもまた、普段の生活では見れない大自然が待っていました。

お二人は吸い込まれるように、どんどん中へ入っていきました(^^)。

7月10日 嵯峨4.jpg

太陽が当たらないため、洞窟の水は少し冷たく、ヒンヤリ。。。
太陽サンサンの中、カヤックを漕いできた私達の火照った体を冷やすには
気持ち良い~♪くらいです。

7月10日 嵯峨5.jpg

洞窟の中には小さな魚がたくさんいて、お二人が一生懸命捕まえようと
していましたが、そ、それは、葉っぱです・・・(^_^;)。

7月10日 嵯峨6.jpg

洞窟では魚を逃してしまいましたが(笑)、スノーケルでは寄ってきてくれました。
水色のキレイなデバスズメダイがお二人を囲みました。

7月10日 嵯峨7.jpg

指をワシャワシャと動かすと寄ってきます。

7月10日 嵯峨8.jpg7月10日 嵯峨9.jpg

他にもカラフルなお魚やお饅頭のようなヒトデ、蛇のように長いナマコ、
たくさんの生物と触れ合いました。
お二人はナマコでだい~ぶ盛り上がっていましたが(^^♪。

7月10日 嵯峨10.jpg

スノーケルを楽しんだ後は、またカヤックに乗り込み珊瑚礁や魚を
眺めながら、やどかり島に上陸です。

7月10日 嵯峨11.jpg

それー!やどかり探しだ~(^o^)丿。
と、意気込まなくても、すぐ見つかります!やどかり島ですから(*^_^*)。
拾う貝を見てみれば、ほとんどがやどかり。
米粒くらいの貝殻にも可愛いやどかりがいるんですよ~!
彼女達の手の平に乗っかって、恥ずかしくて赤くなってました♪

7月10日 嵯峨12.jpg7月10日 嵯峨13.jpg
7月10日 嵯峨14.jpg7月10日 嵯峨15.jpg

パイナップルのような黄色い実は、やどかりが好んで食べる【アダンの実】です。
パイナップルに似てるんですけどね~、皆さん、パイナップルは畑にできるんですよ!

7月10日 嵯峨16.jpg

太陽も隠れ、暑くもなく、ちょうどいい気温になりました。
漕ぎ方も上手になったのに~、あっという間に時間は過ぎますね!
初めてのカヤック。お二人お疲れ様でした♪
お二人を【海歩人(ウミアッチャー)】と称しましょう(^◇^)。


もうすぐ楽しい、楽しい、夏休み!
海遊びのことなら、マリンクラブベリーへお任せください!!
楽しさ120%です♪


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動