思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

今度は100本記念かな??

2008年03月22日 --- 担当スタッフ : 嵯峨智香子
実施メニュー : ファンダイビング

久々に八戸ナンバー(地元の近く)を見て嬉しくなってしまった嵯峨です。
そして今日は3月21日。そう、3・2・1。うちのバァちゃんの誕生日☆おめでと~♪
(特にダイビングには関係ありませんが・・・)
今日は、東北人チームで3ダイブしてきました。

***************************************************
晴れ時々曇り、気温23度、水温21~23℃、
透明度15m、北東の風、波2m
***************************************************

朝の海況では、西海岸いけるかなぁ~・・・、どうかなぁ~・・・という感じでしたが、
やはり東海岸への移動となりました。。。

でも、ここのポイントではクマノミ全種類が見れるので、まだ見たことないクマノミが
いる方にはオススメのポイントです!!

3月21日 嵯峨1.jpg

クマノミの中でもズングリムックリしていて、ボテッとした体が特徴のトウアカクマノミ。
イソギンチャクの下からも、ちっちゃなトウアカクマノミがこちらを覗いていました。
可愛いですねぇ♪

潜る前になると、太陽が顔を覗かせてテンションもUP↑そして、パシャッ!!
さぁ、水中も楽しんで行きましょう!!

3月21日 嵯峨2.jpg

お二人が可愛いと気に入っていた、ミツボシクロスズメダイ。水中で見るととっても
キレイなんですよねぇ!!
ミナミハコフグの幼魚もいました(^◇^)。恥しがり屋さんなので、カメラを向けたら、
プィッとされました・・・(悲)

3月21日 嵯峨3.jpg3月21日 嵯峨4.jpg

細~い、暗~い、楽し~いトンネルを抜けていくと、ユビエダハマサンゴが。。。
カラフルなスズメダイたちがたくさん群れていました。
そして、ユビエダハマサンゴを上からそっと覗いてみると。。。。。

3月21日 嵯峨5.jpg

コブシメの卵~(^^♪、サンゴの間にたくさんありましたよ~!!
そういえば、今日はもうすぐふ化しそうなクマノミの卵も見ましたね!!

3月21日 嵯峨6.jpg

お二人とも、デジカメを持っていたので今日は撮影会となりました。
いい写真は撮れていましたか??

3月21日 嵯峨7.jpg

今度は恩納村の海を案内しますので、また遊びにいらしてくださいね~♪
恩納村の海はダイナミックな地形で、地形派のお二人はまた更にテンションU~P↑↑
に違いありません(*^_^*)b。


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動