思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

ハネムーンでライセンスに挑戦だぁー(^_-)-☆

2008年03月06日 --- 担当スタッフ : 岡崎啓介
実施メニュー : ダイビングライセンス

0306 岡崎01.jpg

沖縄は少しずつ春の陽気になってきました。
気温も20度まで上がり、日差しもキラキラとまぶしい!
そんな中、数日前に挙式を上げた新婚さんの村田さんご夫婦が
ダイビングのライセンスに挑戦しに来てくれました。

0306 岡崎02.jpg 0306 岡崎07.jpg

まずはボートの上で記念撮影
二人の幸せそうな笑顔とってもまぶしかったです♪
この時期の沖縄は暖かくなってきましたが水温は20度!
フードベストがとっても活躍します。二人とも準備万端!
とっても似合っていました(^_-)-☆

0306 岡崎14.jpg

学科講習と実技講習を3日間やっていきました♪
学科講習では、ダイビングの知識を勉強して行きます。

サカナ釣りをしていて、釣り上げた魚が水面で見た時よりも
意外と小さかった時ってありません??
実は水中では物の見え方が変わってくるんです。
こんな感じで、学科講習は進めて生きます。

0306 岡崎05.jpg 0306 岡崎06.jpg

実技講習では、プールまたは海で実践的な練習をしていきます。
海の中で、マスクが外れた時の対処方法や
足が水中でつってしまった時の対処方法など
水中でおこるかもしれない事を想定して練習していきます。

0306 岡崎11.jpg 0306 岡崎13.jpg 0306 岡崎12.jpg

3日目には水中でもリラックスできて、きましたね♪
まわりにはいっぱいのお魚達も応援してくれています。
すべて実技講習を終えて感想を書いてもらいました。

0306 岡崎08.jpg  0306 岡崎09.jpg

和希さんは『さむいです(笑)』と自然の厳しさと
ダイビングの楽しさにふれたコメントを残してくれました。

美和さんは『楽しかったです』とピースの後ろには
コメントを残してくれました。

最終日のテストにも見事合格!!
おめでとうございます(^_-)-☆
ぜひこれからも色々な所でダイビングに挑戦して下さい♪♪
また一緒にダイビング出来ること楽しみにしています(^_^)


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動