思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

本日のゲストは神奈川県からお越しの『 R 5 (リコ)』さんだ!!※以後、リコさん
リコさんは なんと!おとといにシーサー那覇店でCカードを取得したばかりで、本日が初ファンダイビングなのである。


0225kawazu01.jpg


河津:「さぁー、リコさん!今日はマンツーマンなので張り切って潜りまっせ。 手加減はしませんので気合を入れてついてきて下さい。」

リコさん:「のぞむところです。カワズンさん!」

河津:「本日のミッションは日本で見られるクマノミを全制覇することです。」

リコさん:「ラジャー!!」

というわけで初めてのバックロールエントリー。緊張感が増します。

0225kawazu02.jpg


耳抜きも順調そうですね。そのままゆっくり潜降を続けてください!

0225kawazu03.jpg


それではクマノミ制覇に向けて出発です。
講習を思い出して、中性浮力をとって見てください。

うん、なかなか上手く出来てきます。
さすがシーサーの講習生はレベルが高い! ←チョット宣伝。

0225kawazu08.jpg

「ハマクマノミ」「クマノミ」「カクレクマノミ」「セジロクマノミ」「ハナビラクマノミ」はなんなくGET!!
あとは「トウアカクマノミ」の残すのみ!

河津:「クマノミは見るだけではなく、しっかりと観察してみましょう!色々なことに気づきますよ。」

リコさん:「フム、フム。。。」

0225kawazu10.jpg0225kawazu11.jpg0225kawazu12.jpg0225kawazu13.jpg0225kawazu14.jpg


岩の下を覗けば大きなハナミノカサゴにビックリ!!

0225kawazu15.jpg


天気も良いし、透明度も良いし、更に多くのお魚達に囲まれてとても気持ち良かったですね!!

0225kawazu06.jpg


それでは、トウアカクマノミを探しに行きましょう。

ふと振り返ると・・・!?

河津:「リ、リコさん!見事な中性浮力ですよ~(ノ*゚▽゚)ノ 」

0225kawazu04.jpg

↓あまりの上達ぶりに驚く河津。

0225kawazu05.jpg


そして、トウアカクマノミも見事にGET!!
本日のミッションは完了です。

0225kawazu16.jpg


↓達成感に溢れているリコさん。

0225kawazu07.jpg

【リコさんコメント】
「おとといにCカードを取って、今日は初ファンダイビングに来ちゃいました!講習で習ったことがちゃんと出来ているか、突然の実戦テストが始まったり・・・(笑) ちょっとビックリしたけど東海岸の海もすごく綺麗で楽しかったです。ありがとうございました。」


リコさん。本日は初ファンダイビングおめでとうございました。
トラブルもありましたが、見事クリアできましたね(笑)

これからの素晴らしいダイビングライフを楽しんでください。
そして、またいつか瀬良垣店にも遊びに来てください。


担当/河津進一


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動