思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

ここ最近の暖かさ。沖縄はもう春です。

でも沖縄では『春』という季節の表現をあまり使いません。

沖縄ではこの季節を 『うりずん』といいます。
この季節は程よい雨が降り、そして大地が潤う。気温も徐々に上がり、時々雲の隙間から降り注ぐ太陽の光が心地よい。そんな春のような初夏のような季節なのです。

ちなみに僕は『うりずん』が大好き。
これからやってくる暖かい季節に心もウキウキ。
『うりずん』の思い出話は沢山あるが、まぁーここでは省略しておこう。。。


そんなわけで『うりずん』の日和のなか、マングローブ大冒険ツアーへ行ってきましたよ!

0224nojima1.jpg


さてさて、本日の熱血ガイドは『カヤックを愛する 野島氏』&『マングローブを日夜勉強中! 河津氏』の2チーム!!まずは上手に操作できるように練習中の風景です。カヤック初体験の方が多かったので皆さん一生懸命でした。
 
0224katayama2.jpg


それでは いざ出発!!

練習の成果があったようで皆さん とても上手!!
早速、マングローブの森に。(細い水路もなんなく通り抜けることが出来ましたね!)

0224katayama3.jpg0224katayama4.jpg


それでは今回のチャレンジャーをご紹介しよう!

まずは野島チームの皆さん。
どのチームを息を合わせてカヤックを操作することが出来ました。

0224nojima3.jpg0224nojima4.jpg0224nojima5.jpg

そして河津チームの皆さん。
こちらは学生時代のサークル仲間だそうで、しっかりと役割が出来ていたような気がしました。

0224katayama5.jpg0224katayama6.jpg0224katayama7.jpg

さらに誰よりも楽しいそうなガイドの河津氏・・・(-。-;)

0224katayama8.jpg


上流の方へカヤックを進める本日の冒険隊御一行。
途中、マングローブの不思議な生態も観察。(まさか、あんなことになっているなんて!!)

ツアー中には太陽が出てきたので、マングローブは光合成を、我々は日向ぼっこを。。。
「あー、気持ちいい。 マイナスイオンもいっぱいで癒されますね~」

0224nojima2.jpg

帰りは風に流されながら下流の方へ。
「あー、心地よい風が気持ちいぃ~。」

0224katayama11.jpg0224nojima7.jpg


というわけで本日も楽しいツアーは終了。
参加者の皆さん、自然の力で心身ともにリフレッシュ出来たでしょうか?
一時間も頑張って漕ぎましたので、筋肉痛にならないように腕をマッサージしておいて下さいね!

癒されたくなったら、またいつでも遊びに来てくださ~いヾ(=^▽^=)ノ

0224nojima6.jpg02224katayama10.jpg


担当/野島、河津、片山


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動