思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

卒業旅行 ~ダイビング編~ in  沖縄

2008年02月05日 --- 担当スタッフ : 岡崎啓介
実施メニュー : 体験ダイビング

こんにちわ(^_-)-☆
今朝起きて、TVを付けてとってもびっくりしました。
なんと、東京湾でもこの時期にクマノミを見ることが出来るそうです(^_^.)
気温は6℃位ですが、水温で16℃あるそうです。
やっぱり温暖化の波は少しづつ生活に影響が出てきています。
自分達でも出来る事少しずつやっていきましょう♪

02月05日 岡崎01.jpg

大阪よりお越しのNさんグループ3名の皆さんと
体験ダイビングに行ってきました♪
今回の沖縄旅行は就職も決まり
最後の学生生活の思い出に大阪より遊びに来てくれました。
ウエットスーツ皆とっても似合っています
テンションも上がり早速ダイビングスタート!(^^)!

02月05日 岡崎02.jpg

ボートに乗り込むと、まずはダイビングのルール説明!
とっても真剣に聞いてくれました♪少し緊張しているのかな?
少し表情が硬いです♪リラックス♪リラックス♪

ボートで出航するとポイントまではすぐに到着。
いよいよダイビングの器材を装着します。
ワクワク、少しだけドキドキではスタートー♪

02月05日 岡崎04.jpg

ゆっくりロープを使ってインストラクターと一緒に水底まで
約水深5メートルに入って行きました。
初ダイビングということで全員で記念撮影!!
『僕も写りたいと』トゲチョウチョウ君も飛び入り参加♪

02月05日 岡崎05.jpg

水中では、2グループでツアーを開催!!
メグちゃん、ナオちゃんは水中マジックショーにも初挑戦♪♪
結果は・・・・・大成功(^_-)-☆おめでとう!!

じっくりコースの30分間はあっという間に終了!
最後に感想を書いてもらいました。

02月05日 岡崎10.jpg

『メッチャ感動☆楽しいです』

02月05日 岡崎07.jpg

『すごい!!キレイなサカナみれてよかった』

02月05日 岡崎08.jpg

午後は、美ら海水族館へ行く予定だとか♪
ジンベイザメには会えたかな?
また是非遊びに来てください!
次はライセンスにも挑戦してみてください♪
ダイビング講習も開催しています。


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2008年02月08日 12:12 --- 投稿者 : メグ

大阪のNグループのメグです☆
沖縄から大阪に帰ってきました。
体験ダイビング すごく楽しかったです☆
初めは、口で息するのに慣れなくてちゃんと潜れるか不安だったけれど、少しずつ少しずつ潜っていけて、海底に着いたときはもうこんなに潜ったんだと感動しました。
海の中は青くてキレイで地上では味わえない幻想的な景色でした。
また沖縄に来ることがあったら絶対ダイビングします!!
ライセンスも取れたらいいな♪
岡崎さんと松田さん(名前間違ってたらゴメンナサイ)楽しいダイビングをありがとうございました☆

2008年02月10日 10:19 --- 投稿者 : 岡崎 啓介

メグさんコメントありがとうございます。
初めて、水中で呼吸をする感覚とっても不思議だったでしょ?
慌てずにゆっくり呼吸をする事で
体の力も抜けてリラックス(^_-)-☆
水中では、いっぱいのお魚に囲まれました♪

沖縄は1年中潜る事が出来て
ダイビング可能な海がいっぱいあります。
もちろんライセンスを取る事で楽しみは
どんどん広がります♪

また是非一緒にダイビング出来る事
楽しみにしています。
沖縄に来られた際にはベリーに遊びに来て下さい。
お待ちしておりまーす。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。





▲ このページの先頭に移動