思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のアウトドア日記

癒し空間マングローブツアー(^_-)-☆

2008年01月30日 --- 担当スタッフ : 岡崎啓介

0130 岡崎01.jpg


こんにちわ!昨日に引き続き本日も登場の岡崎です。
個性豊かなHさんグループ3名のみなさんとマングローブへ行ってきました(^_-)-☆
朝はゆっくりとホテルで朝食
『出来立てのサータアンダギーをいっぱい食べてきましたー』
と話をしてくれました。
その後予約の電話をくれたのかな?
とってもタイミングが良く3名様で貸切ツアー♪とってもラッキー☆☆


0130 岡崎10.jpg


さっそくお店の車にて億首川に到着!!
とっても静かなで、マングローブいっぱいの景色に感動していました♪♪
初めて乗るカヤックまずは陸上にてレッスン。
『アヒルのペダルをこいで乗る乗り物には1度乗った事あるよ』
と話をしてくれました。しかし、カヤックはみんなが初体験☆
誰が1番上手に漕げるかな?ペアはこのように分かれました。


0130 岡崎02.jpg0130 岡崎03.jpg


最初は川の下流付近のとても広い所で、パドル、カヤックに慣れて行きましょ♪
まずは二人の息をしっかりと合わせて1、2、掛け声を掛けながら。
とっても上手!その調子!(^^)!


0130 岡崎07.jpg0130 岡崎08.jpg


カヤックに漕ぐのが慣れてきましたら、少し視界を広げて見ましょ。
目の前には、メヒルギの胎生種子が元気にすくすく育っている様子を見る事が出来ます。
マングローブの特徴の一つ、タコの足のようにクネクネ広がる根っこ!!
そうです!オヒルギの屈曲膝根!
自然の神秘を身近に感じる事が出来ます。


0130 岡崎05.jpg0130 岡崎06.jpg


最後は、お待たせしました♪ジャングルーコースへ挑戦!
今までの実力を発揮しときましょ(^_^)
おぉー上手に漕げてる!
『写真撮るよ』
『は-い』
『笑顔で、』
『はーい』
『マングローブとかぶってる』とこんな感じ(^^♪
最後は仲良く3人そろって記念撮影しました。


0130 岡崎11.jpg


次は海でのシーカヤックへ挑戦しましょ♪
またお会いできる事楽しみにしています。


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動