思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

久しぶりのダイビング(^_-)-☆

2008年01月08日 --- 担当スタッフ : 岡崎啓介
実施メニュー : ファンダイビング

こんにちわ!(^^)!沖縄はもう桜のシーズン到来!!本部方面の沖縄本島北部では濃いピンク色した桜がちらほら咲き始めています。そんな中今日はとても天気がよく、ダイビング日和になりました。
及川さん夫婦と原島さんと4人で東海岸へ出かけてきました。
原島さんは久しぶりのダイビングでちょっぴり緊張気味?でも、大丈夫!!リフレッシュ講習を開催して一緒にセッティングからエントリー、スキルチェックもゆっくり思い出しながらやっていきましょう♪

01月08日 集合.jpg

及川さん夫婦は経験本数も豊富なベテランダイバー、バックロールエントリーのお手本になっていただきました。ボートダイビング初挑戦の原島さんも勇気を出してドボーン♪♪大成功でした!
この時期は、生まれてスクスク育っている幼魚達に良く出会う事が出来ます。一生懸命泳いでる姿には愛嬌がありとても癒されます。

01月08日 ハコフグ.jpg01月08日 ヒレナガスズメダイ.jpg

ミナミハコフグの幼魚、黄色い体に黒の斑点模様、ダイバーの人気者です。カメラを向けると、すぐに隠れてしまいますが、ゆっくり近づくとこんな表情を見せてくれました。
ヒレナガスズメダイの幼魚、幼い頃はタイガースカラー?のブラックラインが特徴大人になると大変身するお魚!

01月08日 クロユリハゼ.jpg01月08日 ハナビラ.jpg

1本目も終わり、少しずつ感覚を思い出してきた原島さん、『やっぱり沖縄の海は綺麗』と言っていただきました。及川さん達もカメラを片手に、バシバシ写真を撮っていました。クロユリハゼやピンク色がとっても綺麗なハナビラクマノミも元気に泳いでいました。

01月08日 及川さん.jpg01月08日 原島さん.jpg

やはりダイビングの最後は安全停止をみんなでして、ゆっくり浮上をしてボートへあがりました。この時期は、比較的のんびりとダイビングを開催することが出来ます。ボートの貸切という日もあったりします。
最近ダイビングをしてないなぁーという方には必見です。ぜひこの時期にもう一度復習をしながら、ゆっくりダイビングをしましょう。リフレッシュ講習も開催しています。


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2008年01月15日 23:52 --- 投稿者 : 原島 

1月8日に、お世話になった原島です。
今日CD-ROM届きました(*^。^*) 
Cカード取って以来半年振り、無謀だったかなぁと前日から緊張していましたが、及川夫妻、岡崎さんのお陰で、とても楽しめました(^^♪
次回は、ウミガメと泳ぐぞ!

2008年01月18日 11:32 --- 投稿者 : 岡崎 啓介

原島さんコメントありがとうございます。
久しぶりとは感じられないくらい落ち着いていましたよ♪
どうしてもダイビングの期間が空いてしますと緊張してしまいますので、なるべく続けて潜ることをオススメします。
また一緒にダイビングできる事楽しみにしています(^_-)-☆

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。





▲ このページの先頭に移動