思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

東海岸でダイビング(^_^)

2008年01月05日 --- 担当スタッフ : 岡崎啓介
実施メニュー : ファンダイビング

2008年もあっという間に始まりました♪1日、2日と荒れ模様が続いた海も少しづつ穏やかになり沖縄らしい暖かい日差しが戻ってきました。3日、4日、5日の3日間、青木さんともにFUNダイビングを楽しんできました。
西海岸はまだうねりや波が残っている為に、東海岸のカヌチャベイリゾートからの出航となりました♪♪
移動しているとびっくりするほど穏やかで透明度もバツグンに良かったです。

01月04日 ノコギリダイjpg.jpg

ポイントは、ブルーストライプ、新ブルーストライプとカヌチャでのメインのポイントで潜り倒してきました。
まず迎えてくれたのは、ノコギリダイとアカヒメジの群れがお正月のお祝いをしてくれているかのように元気に泳いでいました。

01月04日 青木さん02.jpg01月04日 青木さん.jpg

ブルーストライプのポイントにはクマノミ天国とでも言うように沢山のクマノミに出会える事が出来ます。
青木さんもクマノミ達の虜になって入る様子でカメラのシャッターをバシバシ押していました。ダイビングにもすっかり慣れて、余裕も出てきましたね♪♪

01月04日 洞窟.jpg01月04日 イセエビ.jpg

新ブルーストライプには、とっても幻想的な景色を見ることの出来る洞窟があります。洞窟の中から見る入り口の景色、洞窟の中に差し込む光。そして、大きなイセエビがいつも洞窟の中で顔を出してくれています。

01月04日 ハタタテハゼ.jpg01月04日 ハナミノカサゴ.jpg01月04日 カンザシヤドカリ.jpg

今は海水の温度で約22℃前後になります。天気が良い日であればフルスーツでまだまだ快適に潜る事が出来ます。ボートの上では、ボードコートなんかがあればとっても便利です。ポイントまではとても近い東海岸!!船酔いしやすい方でも安心してポイントまで移動できます。是非皆さんも沖縄でダイビングして見ませんか?初めての方には、体験ダイビングも開催しています。お待ちしています。

PS 青木さん3日間お疲れさまでした。また一緒にダイビング出来るのを楽しみにしています。



お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動