思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

はいさい。

先日、『北国の方で大雪が降った』と言うニュースを見ました。
スキー場が続々とオープン・・・・・・・。
『もう・・・・・何年、雪を踏んでいないかなァ?』


スキー場が賑わうこれからのシーズン・・・・・・・沖縄は?
忘れちゃいけない、沖縄の冬は『マングローブツアー』が熱いことを・・・・・。
過ごしやすくなる冬だからこそ、アウトドアが気持ちイイ!
やわらかい陽射しに包まれ(夏は熱すぎるからね)至福のひと時をどうぞ!
さァ行ってみよう『カヤックで行く大マングローブ探検!』


11月24日 乾01.jpg


今日の参加者は総勢18名。
賑やかなマングローブツアーとなりました!


11月24日 乾02.jpg11月24日 乾05.jpg

11月24日 乾04.jpg


11月24日 乾06.jpg11月24日 乾07.jpg

マングローブに相性バツグンの冒険アイテム・・・・・・カヤック!
漕ぎ慣れればすごく楽しい冒険アイテム!

マングローブの人気者『ヤエヤマヒルギ』。
その理由は・・・・・・・・・・・・・・写真をよく見て!
上の枝先から伸びるいくつもの垂れ下がった根が解かりますか?。
根?この枝のようなものが?
そう!今、成長段階で伸びている最中・・・・・・・。
陸上の植物ではまず、見られない何とも奇妙な光景・・・・・・・。
当然、その様子は見るものの興味を惹いてしょうがない!
これが・・・・・・人気者の由縁。
いずれ、下へと繋がって立派な根となることでしょう!

11月24日 乾08.jpg


常識では考えられない場所から根を生やす植物。
それが『ヤエヤマヒルギ』
体を支える為に、一生懸命がんばっています。


マングローブ林の中には密なジャングルゾーンも・・・・・・
辺りはうっすら暗く、空気もヒンヤリ・・・・・・
晴れた日は、木々の隙間から射し込む陽射しを眺め・・・・・・一休み。
『森林浴』を満喫することもできます!

大勢のときは、皆で盛り上がりながら冒険気分を満喫。
防水カメラでお互いの様子を撮影しあうのも楽しい・・・・・。
帰ってからの現像が楽しみ・・・・・!


11月24日 乾03.jpg


とッ・・・・こんな感じで、冬の沖縄も充分楽しめます!
スキー場に負けていられません・・・・・・。
皆さん、沖縄の応援よろしくお願いします!
皆で『マングローブ冒険ツアー』に参加しましょう!!
他には変えれない思い出をプライス!

本日、ご参加していただきました皆さん
おつかれさまでした!!

お尻がちょっと大変な人もいましたが・・・・・・・どうでしたか?
またのお越しをお待ちしています!

担当 乾


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動