思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

11/1~4 なぁんも、なぁんも。。。

2007年11月04日 --- 担当スタッフ : 秦光裕
実施メニュー : ファンダイビング

早いものですね~
あっという間に11月
07年も怒涛の如く過ぎていきます
新北風(ミーニシ)の影響に伴い
東海岸へ移動開催、この時期がやってきましたかねぇ 秦で御座います 

@@@@本日の海況@@@@
   
  北の風 波2~3m
   最高気温 29℃
     水温 27℃

@@@@@@@@@@@@@

今回は4日間の長期滞在の皆様とご一緒して来ました
移動中の車内は、ホントに賑やか
止まらない痛快トーク、楽しかったです
お友達になれた方も多いはず
これも旅の楽しみの一つですよね~

1日 まずはビーチダイブから、かなり透明度は悪く
ニゴニゴダイブとなりましたが

11月01日 秦集合.jpg

普段では、あまり見かけない様な生物との出会いがありましたねぇ
浅瀬でのダイブならでは、チョウチョウウオの小さいものが多くいます
フウライ・トゲ・スミツキ・ヤリカタギ等
そのまんま『ギュッ』と圧縮した模様も可愛さの秘訣
ヘコアユの大群も一糸乱れぬ団体行動でした

11月01日 秦チョウチョ.jpg11月01日 秦ヘコアユ.jpg

チョウチョウコショウダイygもくねくねと泳いでいました

11月01日 秦チョウコ.jpg

2日 ボートダイブにて
昨日とは打って変わって、抜群の透明度20~30mは抜けてたんじゃないですかね
広範囲を見渡す事が出来ました
絶景のサンゴポイントへ
ほぼ全景を見ることが出来ました

内容は岡崎ログをご参照下さいませ
http://www.berry7.com/blog/2007/11/02153018.html
写真は貼り付けます

11月02日 秦ゲスト.jpg11月02日 秦ゲスト1.jpg11月02日 秦ゲスト2.jpg11月02日 秦ゲスト3.jpg

3日 ボートダイブです
最年少14歳のダイバーも一緒に参加
初FUNダイブという事でしたが、上手に潜れてましたよ
よく考えれば、私の子供でもおかしくない年齢なのですね
ふぅ・・・汗っ。。。

11月03日 秦集合.jpg

最近熱いセジロクマノミの同居人ミツボシクロyg
『右向け~右っ!』

11月03日 秦右向け.jpg

双子?!かと思うほど可愛らしいキリンミノyg
『鏡の中の私』

11月03日 秦鏡.jpg

よく見かける沖縄高級魚ハマフエフキことタマン
『色白美人』

11月03日 秦タマン.jpg

ワイド~な地形感

11月03日 秦ワイド.jpg

4日 ボートダイブにて

11月04日 秦集合.jpg

本日はコブシメとの出会いが多いダイブとなりました

秦:水中スレートに『コブシメいまっせ。!』

ゲスト:昆布しめ?

。。。

秦:コウイカの大きいの

ゲスト:あっ居た、あれね!・・理解

皆でフォーメーション
ぐるりと取り囲み、じっくりと観察

11月04日 秦コブ.jpg

見れば見るほどに『宇宙人?』へんてこな生物
『への字』のまなこに釘付けです

11月04日 秦宇宙人.jpg

大きな主のハナミノカサゴ

11月04日 秦ハナミノ.jpg

4固体ほどどっしりと構えています
必ず会える生物でもあるので、リクエストも有りです

残念ながら今回、西海岸は潜れませんでしたが
東海岸の面白いとこ沢山見れましたね
次回は地形ポイントにも、是非。
それでは、また。

PS、楽しい宴で御座いました
『いちゃりばちょ~で~』ですね(笑)
ご馳走様でした。


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動