思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

10月22日 乾01.jpg


はいた~い!
Berryの活発娘ワタライです。
海、山、自然大好きな私にとって沖縄は最高です!

10月22日 乾10.jpg


今日は、私ワタライがBerryの『沖縄マングローブツアー』をご紹介します。
『マングローブ』TVや雑誌などで目にしたとがある人は多いと思います。
最近、環境問題などで取り上げられる事が多くなりましたからね!
でも、実際にご覧になられた方は少ないはず・・・・・・
それは、熱帯地域だけに生育する植物だから!
日本では、鹿児島以南でしかその生育が見られません。
その生態はまだまだ謎だらけ・・・・・

Berryのツアーでは、マングローブが生育する河をカヤックで漕ぎ進み
他では体験できない『ジャングル』的な雰囲気を楽しみながら
マングローブを観察していく癒しのツアーとなっています!

10月22日 乾06.jpg10月22日 乾07.jpg
10月22日 乾08.jpg10月22日 乾09.jpg

本日、ご参加いただいた皆さんの
楽しげな様子を順を追ってご紹介しましょう☆

まずは、陸上でマングローブの説明と、
カヤックのパドリング操作レクチャーをします。
こんな感じで!


10月22日 乾04.jpg10月22日 乾03.jpg


10月22日 乾17.jpg

マングローブ林の中をカヤックで漕ぎ進めばそこは・・・・・・・
深い緑に覆われたまさに、大自然溢れる空間!
自然と表情は和み、体の力が抜けていくのを感じます。
『こんなにゆっくりと緑を眺めたのはいつ以来だろう・・・・・・』
誰かが自然とこんな言葉をつぶやきました。


10月22日 乾12.jpg


10月22日 乾13.jpg


10月22日 乾02.jpg

鳥のさえずりに心地よい風・・・・・・・・
時間の流れがゆっくりとなるのを感じます。
自然に癒されるひと時・・・・・・


10月22日 乾11.jpg


Berryの『カヤックで行く大マングローブ探検!』
キーワードは癒しです!
日頃の忙しさを忘れ、自然の中で一息入れませんか?
皆さんのお越しをお待ちしています。

本日、ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!
残りの沖縄は楽しめましたか?
また、一緒に遊びたいです!(ワタライ)

10月22日 乾16.jpg


担当 乾



お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動