思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

沖縄で初ダイビング(^0_0^)

2007年10月22日 --- 担当スタッフ : 岡崎啓介
実施メニュー : ファンダイビング

はいさい!本日も、天気はかなり良い1日になりました(^_-)
しかし、西海岸は波が高くボートが出航出来なかったので東海岸のカヌチャベイリゾートのホテルの中にある姉妹店にてFUNダイビング&リフレッシュ講習を開催してきました♪♪

10月22日 岡崎(ベリー).jpg

FUNダイビングのゲストは、総勢9名の皆さんとボートで出航!!
HさんとNさんは久しぶりのダイビングの為、少し緊張気味??
久しぶりにダイビングする方は、やっぱり不安と緊張がありますので、もちろんリフレッシュ講習も開催しています。リフレッシュ講習は、少人数制になります。器材のセッテイングもインストラクターにも一度確認しながら、じっくりと復習する事が可能です。講習を受けてライセンスを取得したけれど、まだセッテイングに不安な方、スキルをもう1度復習したい方等にオススメになります。

10月22日 岡崎(洞窟).jpg

ゆっくり一緒にセッテイングをして行くうちに、少しづつ思い出してきましたね(^o^)丿
沖縄では、初ダイビングのお二人はボートダイビングに興奮!!伊豆の方では、ビーチよりエントリーしているみたいで、ボートで楽々ポイントについて不安も忘れてテンションも上がりっぱなし↑↑
さぁエントリーだ♪でも、バックロールエントリーは初体験、ドキドキがとっても伝わって来ましたよ。とっても上手にエントリーできました(^o^)

10月22日 岡崎(水中).jpg

ちょっと安心したHさんとNさんのお二人を沖縄のとってもキレイな景色がお出迎え♪天気がとても良かったので、水中にキラキラと光を届けてくれました。1本目はリフレッシュで、スキルのチェックや浮力調整、潜降、浮上をゆっくりと思い出しながらじっくり潜りました。その後は、FUNダイビングで色々なお魚を探しに水中ツアーへGO(^O^)沢山出会う事が出来ました。

10月22日 岡崎(ハマクマ).jpg10月22日 岡崎(セジロ).jpg10月22日 岡崎(カクレ).jpg

クマノミがとてもいっぱいいるこちらのポイントでは、セジロ、ハナビラ、ハマ、カクレと遭遇する事が出来ます。やっぱり、一番可愛いのはカクレですね♪二人も虜になっていました。見分け方をしっかり伝授したので、今度発見したら、ぜひ見分けてみてください♪♪

10月22日 岡崎(アカヒメジ).jpg

10月22日 岡崎(タマゴイロイボウミウシ).jpg

アカヒメジの群れにも遭遇したり、タマゴイロイボウミウシがリーフ沿いにちょこっと2匹乗っかっていました。3本目は、なんと貸切で出航して行きました。いつもは、ビーチダイビングで『2本潜るとクタクタになっていた』と言っていましたが、ボートダイビングの楽しさと沖縄の海に魅了されて『あっという間の3本だったと言ってくれました』ダイビング終了後には、ログ付けをして、3本のダイビングを一緒に振り返りました。次は是非、西海岸を一緒に潜れる事楽しみにしています(^o^)丿


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動