思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

恩納村で体験ダイビングしよう♪

2007年10月08日 --- 担当スタッフ : 嵯峨智香子
実施メニュー : 体験ダイビング

今日も行ってきました!体験ダイビング。
ベリーでは、二つのコースがありお好きなコースを選べます♪

ちょっとだけ海の中を覗いてみたい方は →→ 体験ダイビング
の~んびり、ゆ~っくり、じ~っくりと水中を楽しみたい方は →→ じっくり体験ダイビング

ということで、今日のゲストはじっくり体験ダイビング。
まずは、陸上でスタッフがわかりやすく説明を行います。
ここで、どんどんスタッフに質問をして不安など解消しましょう!!

10月08日 嵯峨1.jpg

それから、ボートに乗り込んで実際に呼吸器をくわえて呼吸の練習を行います。
口やマスクに水が入ってしまった時の対処法もきちんと習得。安心ですね♪
水中で咳やクシャミもできるんですよ!

10月08日 嵯峨2.jpg

どれどれ。。。どんなかな・・・?

10月08日 嵯峨3.jpg

いざ、海に入り今度は水面上で呼吸の練習。
初めはみんな緊張してうまく呼吸ができなくても、顔を水につけて練習していると
水中のキレイさや色とりどりの魚たちに緊張も忘れて、
『顔をあげましょう!』
と言っても、あげてはくれません(笑)
それほど、水中世界はキレイなんです。

そして、呼吸も整い水中へ!!
インストラクター1人に対しゲストは2人。インストラクターが手をつないで
泳いでくれるのでこれまた水中も安心、安心♪

10月08日 嵯峨4.jpg

前から見てみたかった、可愛いクマノミや暖かいところ特有の青や黄色のお魚さんたち。

10月08日 嵯峨5.jpg

ソフトコーラル(やわらかいサンゴ)もとってもキレイ!

10月現在の沖縄は気温30~31度、水温27~28℃と、まだまだ常夏。
観光だけじゃもったいない!?
沖縄へ来たら恩納村の海でダイビングしましょ♪


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動