思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

☆3人でダイビング講習に挑戦☆

2007年09月13日 --- 担当スタッフ : 岡崎啓介
実施メニュー : ダイビングライセンス

こんにちわ岡崎です。今沖縄には台風が接近しております。その為、不安定な天気が続いている中、3日間ダイビング講習を開催してきました。修君、佑ちゃん、昂君の3人が参加してくれました(^^♪

9月13日 岡崎0.jpg

3人はとっても仲が良くて、講習中はいっぱい笑っていました。みんなの笑い声が、雲を吹き飛ばしてくれて、時折でる太陽は逃すまいと、昂くん、修君は、日焼けに夢中でしたね!(^^)!『モテル男にはなったかな?』

1日の流れは、午前中に海での海洋実習、午後より学科講習の3日間最終には、テストもあります。海洋実習では、スキル練習が中心になりまして、マスクの中に水が入った時の対処方法や、レギュレーターの外れた時の対処方法、中層を泳ぐ練習など、身につけて行くと水中を自由に泳ぎまわる事が出来ます。水中での余裕ができれば色んな生物に出会うことが出来ます♪

9月13日 岡崎5.jpg9月13日 岡崎7.jpg

学科講習では、水中で楽しむ方法の知識を習得してもらいます。水中でのお魚の見え方、音の聞こえ方、ダイビング器材の選び方、潜水計画の立て方などを勉強して行きます。最終日のテストは50問、75%で合格です。今回もテストを実施しましたが、昂くんは見事満点での合格でした♪修君、佑ちゃんももちろん合格♪おめでとうございます(^_-)-☆ 

9月13日 岡崎1.jpg9月13日 岡崎2.jpg9月13日 岡崎3.jpg

テストも無事終わり、最終日にはカヌチャホテルにて、最後の海洋実習!!みんな防水カメラで写真にいっぱい撮っていました☆もう現像には出しましたか?

9月13日 岡崎6.jpg9月13日 岡崎4.jpg

ここベリーにて新しいオープンウォーターダイバーの3名の誕生です!これから、世界中の海でダイビングに挑戦してください(^_^)vダイビングを通して、色々な生物に出会い、多くの仲間が出来ると思います。また、沖縄に来た際には、一緒にダイビング出来る事楽しみにしています(^_^)v

 

 

 


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動