思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

海中世界免許皆伝!!

2007年09月09日 --- 担当スタッフ : 嵯峨智香子,山元研吾
実施メニュー : ダイビングライセンス

全国のお米好きな皆さん!!
おはようございます!!!!!!
日本全国で異常気象で悩まされていますね。
今までは、天候についてあまり意識しなかったのかな?
今年は、沖縄は雨がとても多いです。
例年なら、水不足で離島は断水で騒いでるのに・・・・
良い事なのか、悪い事なのか?
うーーーん!難しい事は置いといて本日ついに
海中世界への免許を見事に手にしたお二人です。
学科のテストも高得点!!!良かったーーー!!
9月08日 山元1.jpg
3日間で、全てのことを行ないます。
ですが3日間というのは、あっという間に過ぎて行きます。
初日は、プールで器材の扱い方などを、徹底的にやります。
最初は、水の中で呼吸できるという不思議な感じに戸惑っていましたが
時間が経つにつれて上手になってきました。
9月08日 山元2.jpg
「ドッパ―ン」2日目、3日目は海に移動
決定的な写真です!!
水と空気の境目って不思議な感じですね!
空気のある世界と無い世界!!
行ったり来たりしている私達インストラクターは
その不思議な事に麻痺している。
空気の無い世界でいることに不思議とも考えなくなっていく・・
ですが、今回の講習生のお二人のようにカードを新たに取得する様を
見ていて初心を思い出す日々!!ありがとうございます
9月08日 山元3.jpg
海の中には、可愛い生き物がたくさんいます。
特に人気もののカクレクマノミさん!
特徴は3本線の真中が、男性用のブリーフに見える事!!!
ですが、この写真に写っているのは女の子かな???
9月08日 山元4.jpg
3日目ともなると、余裕が出てきます。
水中でのバランスの取り方も様になってきます。
耳抜きも上手に!!!普段の生活でも役立つはず!!!
9月08日 山元5.jpg
海中から太陽を覗けば、普段と違うものに見えてくる。
普段の生活でも、何気なく見ているものでも
角度や本人の気持ちが違ってるとちがうものに見えてくるから不思議ですね。
太陽、空気、人間にしても・・・
9月08日 山元6.jpg
最後に、見事にCカード取得できたので恒例の記念撮影!!
人生の視野、旅行の幅、いける場所が広がったので人生がますます楽しくなってきますね。
世界中の綺麗といわれている場所に潜ってみてくださいね。
【担当・嵯峨、山元】


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動