思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のアウトドア日記

台風後の特別メニュー開催!

2007年07月15日 --- 担当スタッフ : 柳瀬照代

いや~、もんのすごい台風でしたね~。
ショップも結構な被害を被りました・・・
でも、昨日の復旧作業のおかげで営業は可能!
あとは海と相談です・・・

午前中は海のメニューはほぼストップ。
でもBerryは海遊びだけじゃありません!!
冬季に大人気のマングローブツアーを急遽開催!
海がダメでも山、川がある!
参加してくれたのは、シーカヤックツアーに参加予定だった
金田さんグループ、宮崎さんグループ、平野さんグループの総勢6名。

7月15日 柳瀬1.jpg

7月15日 柳瀬2.jpg
台風後のマングローブは変化があって結構面白かったですよ。
いつもはこんなにいないのに!って言うくらいシオマネキがいました!

7月15日 柳瀬3.jpg

この時季増えてくるヤエヤマヒルギの胎生種子もいっぱいついてましたよ!

でも・・・自然の力を思い知らされた場面も・・・

7月15日 柳瀬4.jpg

わかりますか??手前側の土がえぐられて、マングローブが倒れてしまっているのが・・・
こんな風に倒れたものや、強風のせいで倒されてしまったものも、数多くいました。
でも、このマングローブがいてくれたおかげで、家屋や畑が守られているんですよ
感謝、感謝ですね。

7月15日 柳瀬5.jpg

今日は台風が嘘のように晴れてきて、水に浸からないマングローブツアーはちと暑い!
汗をかきながらも台風の余波の風を心地よく感じながらのツアーとなりました。

そして、宮崎さんたちは「せっかく沖縄に来たんだから、やっぱり海に入りたーーい!!」と、
お昼からアクティブ4に参加!

7月15日 柳瀬6.jpg

台風の影響で水中は少し濁ってはいたものの、水面は落ち着いてきていました。
沖縄の海を楽しんで行ってくれたみたいです♪
やっぱり沖縄に来たんだから、海に入らないとね!


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動