思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日の日記

元気に育つマングローブ!

2007年02月11日 --- 担当スタッフ :

はいさい。



3連休の真っ只中!

ベリーでは、連日たくさんの方々が遊びに来てくださっては

色々な体験を楽しんでおられますよ!



体験ダイビングアクティブトライ
または、沖縄 卒業旅行
そして・・・

カヤックで行く大マングローブ探検!

その時々によって、マングローブ林は様々な表情を楽しませてくれます!

それを見る人によって、感じ方も様々・・・・・!

それが自然の楽しさ!

今日は何を見てきたのかな・・・・?



そびえるマングローブの樹木に圧巻・・・!

塩田に湿地という、植物にとっては過酷な環境にもかかわらず、

たくましく生きるマングローブの姿に

自然のスケールを感じます!






今日も晴れわたった沖縄!

林間を抜けて射し込む光が最高にキモチイイ!

自然からのご褒美かな・・・?






密林のような風景!




何かが追いかけてくる・・・!・ワニ?ピラニア?トラ?

必死に漕いで漕いで脱出だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

なんて演出が似合いそうな雰囲気!



実際、東南アジアのマングローブ林には上記の生き物が存在し、

弱肉強食のドラマが営まれています!

行ってみたいものですね・・・!



手に取っているのは・・・・マングローブの種!




ツルツルしてて光沢がある・・・触れてみて解かる感触!

次世代を担う大切な命!

この時期、メヒルギの胎生種子がたくさん育っています!



水面を覗くと、たくましく育つ幼木が・・・・・!




幼いながらも、しっかり根を張りまっすぐ伸びようとする姿!

元気に育てよ!



その後、ヒライデさん達はアクティブトライに参加!

アグレッシブにマリンスポーツを満喫!

オグスさん達は観光!美味しいものを食べるんだと言っていましたね!



2月の沖縄、晴れれば気温は23度!

過ごしやすく、体を動かすにはちょうど良い気候!

いい天気に恵まれましたね!


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動