思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日の日記

桜もマングローブも見頃です♪

2007年02月01日 --- 担当スタッフ : 柳瀬照代

こんにちは!!寒さが増してきた沖縄!

やっと冬らしくなってきましたね!

なんて言ってる間に、もうすぐ春です。

沖縄はもう桜の季節。例年通りならば今は丁度満開の時です。

今年は暖冬だったせいか、まだ5分咲きのところが多いみたいですが

これから沖縄に来られる方は沖縄のヒカンザクラも是非!



さぁ、今日も人気メニュー、マングローブツアーに行ってきましたよ♪




ゲストはこちらのお2人、東京からお越しのTさん、Hさんです。

都会にはない大自然を満喫しに来てくれました!!




今日のお空はこんな感じ♪

というわけでは、実はなかったんです。

午後からの開催だったマングローブツアーでしたが、

午前中や出発前は小雨がパラついたりしてたんです。

でもお店を出発した後は・・・こんな快晴になっちゃいました!




天気も良くなって意気揚々と出発!

少し風の強い今日は所々強風に見舞われることも・・・

煽られてマングローブ林に潜り込んでしまったり・・・??




今日は少し干潮に近かったのでメヒルギの足元もしっかり確認できました。

これがメヒルギの板根です。

板のような根っこの隙間に土が溜まってますね。

こうやって自分の足回り・地盤を固めていくんです。




ジャングルのようなマングローブ林に入り込んでもスイスイ進んで行きます。

今日は野鳥も見ることができました。

大きなアオサギや可愛らしいコチドリ、定番のコサギもいました。




Uターンして戻る頃はもう日が傾いて、これまたいい雰囲気・・・

やわらかい太陽の陽射しにまた癒されます・・・

Tさん、Hさん、都会に疲れたらいつでも沖縄の大自然が待ってますので

また遊びに来てくださいね♪


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動