思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

沖縄初ダイビング!!

2007年01月29日 --- 担当スタッフ : 岡崎啓介
実施メニュー : ファンダイビング

本日は風が強い為、西海岸は海かなりの荒れ模様!!

お申込いただいたFISHINGは残念ながら中止となりましたが、FUNダイビング体験ダイビングはカヌチャビーチへ移動しての開催になりました。

朝はかなり冷えていましたが、太陽が昇るにつれて、かなり温かくなってきました(^o^)丿



2本目には、一緒に潜る約束を交わして、FUNチームと体験ダイビングチームに分かれてスタート!!

経験本数は120本くらいあるので、ヘッドファーストであっという間に潜降していきました!OKサインをバッチリもらい、レッツゴー♪








まずは、ジャノメナマコ!!黄色い肌?にいっぱいの目があるように見えますが、これも実は擬態の1つ!!敵が来ても、どこに目があるか分からないように、カモフラージュしてるんです!








次にキレイなイバラカンザシ!!今回、写真に写したのは、緑色ですが他にも様々な色をしたイバラカンザシをみる事が出来ます。とてもカラフルなので、是非探してみてください(^_-)



1本目のダイビングが終わる頃には、体験ダイビングのメンバーもスムーズに泳げるようになっていました。船の上で、感想を聞いてみると、『とっても緊張しました』と言っていましたがすごく笑顔でしたよ(^。^)水中が、穏やかだった為、風が強いのを忘れてましたが、やはり北風はやや寒く感じました。



2本目には、後半に体験ダイビングチームと合流する前に、ハナミノカサゴのいる根に行ってきました!!

探すぞーと意気込んでいましたら、『ここですよ』と、顔を出してくれました!








しかも、今日は3匹ぐらい見ることが出来ました。

その後に、リーフのすき間を除いて見ると、とてもちっちゃぃミナミハコフグが一生懸命泳いでいました。『見つかった』と慌てて逃げようとしましたが、バッチリカメラに収めておきました(^o^)













最後には体験チームと合流して、記念撮影!2本目とても上手になりましたね!

是非是非、ダイビングにはまってください!!

また、一緒にダイビング出来る事楽しみにしております(^O^)


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動