思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

リフレッシュ&スキルアップ!!

2007年01月12日 --- 担当スタッフ : 柳瀬照代
実施メニュー : ファンダイビング

今日も良い天気の沖縄です。

最近はこちらの西海岸も比較的穏やかな日が続いてます。

そして今日は久々、西海岸からボートを出してのFUNダイビングです。



ゲストは・・・前回は西海岸が荒れてしまい、東海岸でダイビングをした能勢さん。

初の恩納村ダイビングです!

能勢さんは沖縄のリゾートホテルで働いてる、ナイチャー(本土の人)。

私達と一緒ですね!

やっぱり沖縄の海にあこがれて・・・みたいです!

しかも、2月には与那国の海底遺跡ポイントにダイビングしに行くそうです。

うらやましぃ~~!!

ということで、リフレッシュ&スキルアップダイビングをしてきました!




1本目は『ナカユクイ』

キレイな砂地のポイントなので、≪とにかく砂を巻き上げないこと!!≫

をテーマにダイビング!

写真を撮るときはバランスをとる為に巻き上げてしまうことが多いので注意です!!

砂地をのんびり・・・と、岩影に隠れていたサザナミフグとばったり。

急いで(といってもけっこうのんびり)逃げていってしまいました。

驚かせてゴメンね~。




定番ヨスジフエダイも子供が増えたようで、小さめの固体がたくさん。

のんびり泳いでいると近寄ってきてくれたりも・・・




こちらも定番ハダカハオコゼのシロくん(ちゃんかも?)

今日もユラユラ気持ちよさそうでした♪




2本目は少し波が出てきた為、近くのポイント『クロスライン』

メインはやっぱりトウアカクマノミ!

こちらも砂地ポイントですが、今度は≪低い位置から魚を見る!≫




ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウ、ガーデンイールなど、

上から近づいてしまうとすぐに逃げてしまう魚たちに、どれだけ近づけるか?!

能勢さんのカメラもしっかり撮れていますかね・・・??




今日は透明度も良く、20~25mほど。

水温もまだ22度と冬にしては暖かいです。

今年は本当に暖冬ですね。

でも、みなさん油断して風などひかないよう気をつけてくださいね!


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動