思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

☆2007年最初の親子ダイバー誕生☆

2007年01月05日 --- 担当スタッフ : 岡崎啓介
実施メニュー : ダイビングライセンス

新年明けましておめでとうございます\(^o^)/(少し遅くなりましたが・・・・。)

久し振りに登場の岡崎です!

先月は、実家の福岡へ帰省してまして、1月1日元旦よりバリッと仕事をしております。

いよいよ2007年も始まり今年もベリーに皆さんどしどし遊びに来てくださいね♪♪

さーてと、今日のスペシャルゲストは、青木さん家族です!!

(なんと、べりー3回目!!)

お父さんと麻衣さんでライセンスをGETしようと張り切ってベリーへ駆けつけてくれました。








1月3日より2.5日の日程で、ダイビング講習を開催してきました。

初日は、万座ホテルに移動して温水プールにてCW!やはり温水プール最高です♪♪

とても暖かい(^_-)-☆講習をしてる後ろでは、子供達も元気に泳いでいました。

お父さんは体験ダイビングの経験がある為、すこし表情にも余裕がありました。

一方、麻衣さんは、器材を見るのも始めて、一体何が始まるのだろうと、少し緊張気味!でも、泳ぐのはチョ~得意♪と張り切っていました。



ではでは、講習スタート♪♪まずは、ダイビング器材をつけて、泳ぎましょう。

呼吸ができる感覚は不思議ですよね。

さすが、麻衣さん水中に入ってしまうとスムーズに泳ぎ始めました。

お父さんも負けずに、泳ぎだして、二人で仲良く泳げるようになりましたね♪

次は、スキルの練習、レギュレタークリア(ブラスト法、パージ法)、マスククリア等など練習して行きました。

お父さんは、さすが!!家族を支えてる事もあり、すごく落ち着いていました。

麻衣さんも順調に進んで行きましたが、マスククリアしてる時に、鼻から水を飲んでしまい少し動揺してしまいましたが、何度か練習していくうちに、出来るようになりましたね♪

あきらめずに良く頑張りました(^_-)-☆(3日目にはこの笑顔♪♪)













プールから上がり、次に学科講習!!

学科を得意としているのは、現役高校生の麻衣さん!

お父さんをグイグイと引っ張って行きましたね♪

学科は第5章まであり、その後に小クイズをしながら、確認をしていきました。

なんと、麻衣さんは1章以外は全てパーフェクト(^_-)-☆

お父さんは、ちょっと考え過ぎてしまう事が多かったですね!



2日目、3日目はOW講習!ここから本格的なダイビングへ!

実際にボートで移動して、海の中に入り、スキルの練習、水中ツアー、海のルールなど実技練習をしていきました。

やはり、プールとは違い、波があるのでなかなか、体が思い通りに動かなかったりしていましたが、少しずつでも確実にレベルアップしていきました(*^_^*)








全ての実技講習終了後に、さっそく学科のテストのTRY!!

学科には、かなりの自信ある麻衣さんと少し緊張気味のお父さん二人の勝負が始まりました。

結果は・・・・・合格です\(^o^)/おめでとうございます♪♪

なのですが意外な結果に・・・解答用紙を良く見てみますと、お父さんの逆転勝利!!

やはりお父さんさすがですね☆彡麻衣さんかなり悔しそう★☆

最後に皆さんで記念撮影!お母さん達は、マングローブツアーへ出かけてたみたいですね。








とても素敵な家族の青木さんファミリー♪

沖縄最終日に、証明写真とマックのクーポン券をお店に置いていってくれました。

ありがとうございます♪

今日の帰りにでも、さっそく使わせていただきます(^_-)-☆

Cカードが届きましたら、すぐに送らせていただきます。また遊びに来てくださいね♪

お待ちしておりまーす☆彡


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動