思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

もうすぐお正月・・・

2006年12月29日 --- 担当スタッフ : 柳瀬照代
実施メニュー : 体験ダイビング

こんにちは!年末が近づき、大掃除に追われている今日この頃・・・

今年中に全部の掃除が終わるか心配です。



今日はなかなかの良い天気!布団も干したくなる陽気です。

そして海も穏やかです。

今日の体験ダイビングは大盛況!

遊びに来てくれたのは、イズミハラさんファミリー・ヤマダさんファミリー・

スミトモさんグループと、今日はたくさんの方が遊びに来てくれました。

さぁ、まずは陸上で説明ですね。




スミトモさん達はスタッフの話にフムフム・・・

「呼吸は口だけですよ」と、呼吸の話には鼻をつまんで呼吸をしてみたり・・・

ハンドシグナルの話では『泳ぐ』のサインが気に入ったのか、一緒にシグナルで泳いだり・・・




ボートの上では実際に器械を加えて呼吸。

う~~ん・・・鼻から吐いちゃう・・・と鼻をつまんで練習!

「コレなら出来る!」と張り切りです。




水中ではこ~んなに魚が近くに・・・!

この子は『オニハタタテダイ』おでこに角が生えてますね。

名前はオニだけどかわいらしい魚です♪




水中はみなさんのんびり魚を見ることができましたか??

ヤマダさんたちもしっかりピースです。

おやおや?お母さんは?




「ここにいるよ~」と言わんばかりですね・・・

お母さんは耳抜きが少し苦手だったようです。

少し浅い水深でしたがしっかり潜れていましたよ!

耳抜きは個人差があるので、上手く、簡単に耳抜きできる人もいれば

上手くいかないという人もいます。

(私なんかは右耳だけが抜けにくいんですよ。こんな風に個人差があります。)

でも少しコツを掴めば誰でもすんなり潜れます!

まだダイビングにチャレンジしていない方は是非、新しい世界に行ってみましょう!



今年ももうあと2日!カウントダウンです!!


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動