思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のダイビング日記

クリスマスは海の中!!

2006年12月26日 --- 担当スタッフ : 山元研吾
実施メニュー : ダイビングライセンス

全国の皆さん、こんにちは!良い年末を過ごしていますか?一年経つというのは早いもので、歳を重ねるごとに早くなってきている感じが・・・18歳から早いなぁー!!

 そんな中、23日~25日の3日間、とても仲の良い伊勢さんご夫婦とスクーバダイバー講習行いました。スクーバダイバーというのは、ダイバーになるための最初に所得する免許のことです。このカードを持っていると、昼間の海で18メートルまで潜ることが出来、インストラクターが一緒に就かなくても、仲間でダイビングの計画を立てて潜ることが可能なんですよ。そのために、インストラクターになるべく頼らないダイバーになっていただきたいので、なるべく講習生同士で、器材のセッティングから装着まで、各自でできるように講習を進めていきます。ですが、安全管理やメンタルケアなどは、しっかり行っていきますので安心してください。あくまで3日間で、自立したダイバーになるための講習なんです。




このように、バディ同士で協力してフィンを履いていきます。ここで重要なのは思いやりですよ。海の中で頼りになるのは、バディです。伊勢さんは、とても仲が良く、海の中でも頻繁にバディコンタクトとっていました。ここで大切なのは距離間です。手がすぐに届くところにいるというのが肝なんです。この日は、ロクセンスズメダイも多く、とても寄ってきました。







ちょっと怖いくらいでした。今回の主役のお二人です。これは3日目の写真なのですが、とても余裕感が伝わってきますね。本当に上手でした!!ぜひ、また沖縄にダイビングしにきてくださいね。3日間ありがとうございました!!



お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動