思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のアウトドア日記

水面の穏やかな日々

2006年12月19日 --- 担当スタッフ : 山元研吾

ベリー!ブログファンの皆様こんにちは、もうすぐクリスマスですね。予定はもう立てていますか?今年の冬は、沖縄にもホワイトクリスマスがやってくるといいですね。沖縄の家屋は、コンクリートで屋根が平なので雪が積もると、そのまま積もってしまいますね。それでは、ここでプチ情報です。雪国「北海道の」信号は、ライトの部分が横ではなく、縦にライトが3つ並んでいるんですよ。確かめたい方は、是非、北海道まで行ってみてくださいね。そんな中、本日もマングローブツアー行ってまいりました。水面が、穏やかでとても気持ち良かったですよ。




全然、雪が降りそうな感じではないでしょう?そこが沖縄の良い所で、12月でも時間によってはTシャツで過ごす事が可能だというのも魅力です。私の地元では考えられない事なんですよ。多分、今ごろ実家では暖房が大活躍しているのではないかなぁ・・そして、こちらが本日のゲスト様です。笑顔が素敵なお二人でした!!カヤックに乗る前は、「水着着なくて、大丈夫ですか?」や、「落ちないですか」等々、質問がありました。皆さんも、多分同じことを考えている方は多いと思いますが、「大丈夫です!!」急な雨が降ってきたり、無理な乗り方をしない限り、落ちたり、ずぶ濡れになったりはしないですよ。本当に安定感がある乗り物なんです。




そして、このように基本的に、マングローブと呼ばれる植物達が生えているとところというのは、穏やかで、浅いところが多いものなんです。




つぎに、こちらはこの川で一番狭い、カヤックが通るところなのですが木が、とても近くで見ることができて、葉っぱをまじまじと観察する事が出来ます。そして、葉っぱを見てると虫が食ったような葉っぱがたくさんあるのですが、これは虫が食べたのではなく、もの凄く意外な生物が食べるんです。カヤックに乗って、木を眺めていると発見する事が出来ます。是非、何が食べているのか知りたい方は、カヤックツアーに参加して、一緒に捜しましょう。




カヤックに、乗りなれてきた帰り際に撮りました。余裕感が伝わってきますよね。

このように、どなたでも気軽に乗れて、漕ぎ方もマスターする事ができるマングローブツアー、一度参加してみませんか?そして、一度参加したことがある方も、前に見た木がどのくらい成長したのか、担当したガイドが元気なのかということを確認する旅も楽しいですよ。では、最後に撮影に協力していただいてありがとうございました。また遊びに来てくださいね。


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動