思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のアウトドア日記

雲がきれいです

2006年12月03日 --- 担当スタッフ : 山元研吾

はいさーい!!全国の皆さん北風に負けて鼻をグズグズさせてませんか?沖縄にもなんとなく冬が近づいてきました。ですが、沖縄県外から来られたゲストの皆さんは「あたたかい」を連発してましたよ。そんな中、本日もオキナワンジャングルこと億首川のマングローブにいってまいりましたよ。




本日のゲストの皆様です。ツアーを開催前に撮りました、皆様ナイススマイルですね。この場所でクイズを交えながら、カヤックの乗り方、漕ぎ方、マングローブの大まかな説明をしてからスタートしていきます。カヤックに乗った瞬間は、皆さん物凄く体に力が入っていますが、すぐにリラックスして、この表情です!!




「転覆しないんですか」等の質問をよくされるのですが、滅多なことでは転覆しません。物凄く安定感があるのです。乗ったら解りますよ。




まずカヤックに乗って、見えてくる景色がこちらになるのですが、水害になった氾濫ししてる川のように見えるんじゃないですか、いつもこのような感じなんで安心してください。







写真右に見えるのが、私の好きなヤエヤマヒルギです。東南アジアの方では40メートルくらいまで大きくなり、沖縄でも30メートル近くまでなります。根が特徴的な、マングローブにある植物の中でも特に変わっています。ツアーも終盤になり、空が綺麗だったのでパシャ!!




昔から、雲が好きなんです。このような綺麗な空を見ながらツアーは終わりを迎えます。




最後に、ツアーに参加していただいた皆様ありがとうございました。


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動