思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のアウトドア日記

小さくたってガンバルもん!!

2006年12月02日 --- 担当スタッフ : 柳瀬照代

はいさい!だんだん寒さが増してきた沖縄です。

それでも22度あるんですから、あったかい方かな?

今日は人気メニュー・マングローブツアーに行ってきました。

参加してくれたのは東京からお越しの榊原さん3世代家族!




でも、弟の颯くんはまだ2歳・・・

お母さんと一緒に丘でお留守番です。

4歳のお兄ちゃん・爽真くんはやる気マンマン!

「早く行こうよーー!」

よし、じゃぁ出発だ!




「ぼくもやる~!」と張り切る爽真くん。

でもゴメンネ、ここはお父さんにお任せしよう。

でもでも、お父さんの漕ぐカヤックに乗り込んで満足げな表情♪

いい笑顔だね!!

おじいちゃん・おばあちゃんもカヤックを上手に操ってスイスイ進みます。




少し広いところでチョット休憩。

マングローブの働きには皆さん関心していただけたみたいです。

特におばあちゃんとは私も意気投合?

「利便性の為に自然を壊すなんてダメだね!」

「どうにか元に戻せないものなの?」

「沖縄には基地の問題もあるね」・・・

と、2人で『今後の沖縄』についていっぱい語り合いました。

そう、自然を壊すのは簡単だけど、戻すのはとっっっても大変なんです。

皆さんも自然を大切に・・・




と、おやおや?いつの間にか船長交代??

爽真くんが一生懸命漕いでいました。

「漕ぎたいー」って言ってたモンね♪

みんなで応援でした。

爽真くんの漕ぐカヤックは風の力も借りてどんどん進みます!

お、爽真くん、結構上手いね!!

そうそう、その調子!小さくてもとてもたくましい姿でした!




億首のメヒルギは今こんな風に胎生種子がいっぱいです。

目に見えてスクスク成長しているのが解ります。

爽真くんも颯くんも、このマングローブのように元気いっぱい、大きくなってね!

颯くんは2年後、今度こそ一緒に遊ぼうね!

そしておばあちゃん、その時はまた成長したマングローブが見れますよ!

マングローブを見ながらまた語り合いましょう。

お待ちしています!!


お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動