思い出ブログ「ベリー日記」

1130fuku1.jpg
1130fuku1.jpg
IMGP3728.jpg
PB260029.jpg
IMGP3703.jpg
IMGP2415.jpg
pokosuIMGP3552.jpg
ai12110502.jpg
IMG_5920_R.JPG
1103fuku1.jpg
1101 katayama02.jpg
PA260139.jpg
1021 katayama01.jpg


思い出作り専門店ベリーのブログには、マリンスポーツやアウトドアで作った皆さんの思い出がいっぱいです!

今日のアウトドア日記

日頃の忙しさを忘れて・・・

2006年11月16日 --- 担当スタッフ : 柳瀬照代

こんにちは。今日の沖縄は朝から変な天気。

パラパラ雨が降ったと思ったらピカーーっと太陽が暑かったり。

そんな今日の午後は、もう定番、マングローブツアーに行ってきました。



ゲストは田中さんグループ8名。会社の社員旅行で沖縄にいらしたそうです。

億首川までの道のりは約20分。

途中沖縄ならではの大きなお墓や自然のはなし、

育てている植物などのおはなしも。




さっそくカヤックに乗り込んで出発!

「おお、進む進むー!」

「いい感じじゃない?上手いよー!」

とおおハシャギ!社員旅行とはいえ、仕事を忘れられるひと時ですね。




本流をグングン進み奥の細道へ。

すると・・・川の中になにやら人影が・・・?!

どうやら調査をしている人みたいです。

マングローブはまだまだ未知の部分があるので

現在も調査を進めているところなんですね。




今日はかわいらしいメヒルギの胎生種子を撮ってみました。

星型のガク(花びらを支える部分)がかわいいです♪

そしてこの真ん中からヌヌッとでているのが胎生種子。

大きくなると20センチほどに!

こうやってマングローブは増えているんですね・・・




ハシャギ疲れてしまったのか、帰りの車の中は静かでしたね!

普段の忙しさ、都会の喧騒を忘れてのんびりできましたか?

また遊びに来てくださいね!



お問合せはこちらから

▲ このページの先頭に移動

▲ このページの先頭に移動