天気のいい日のゴリチョは最高!

体験ダイビング

はいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいはあいさーーーーーーーーーーーい!

お久しぶりの小河原です。

昨日は節分でしたね。我が家ではしっかりと南南東を向いて恵方巻を食べたし、豆まきもしました。キッチンや玄関、ベランダと家中まきまくりました。でもトイレにまいたときに下の子がトイレにまいた豆を拾って食べてしまったことは反省して来年同じ間違いをしないようにします。豆まきの途中で鬼のお面をつけて子供たちの前に出て、豆を当ててもらおうと思ったのですが、今まで見たことないくらい大泣きをして、口の中に入っていた豆を見事に全部吐いていました。笑 それと今年は2月2日が節分でした。36年間生きてきて初めて節分がその年によって変わることを知りました。詳しいことはわかりませんが3歳の子供も知っていたことにショックを受けた今年の節分でした。。。

さて、今日は午前中風が強くて波が高い予報だったので、北部にあるゴリラチョップに行ってきました!!

ゴリラがチョップしてるから『ゴリラチョップ』。

お昼近くになると風もおさまってきて、水面つるつるの気温も20度は超えていて冬なのに暖かーーーい!!

透明度も20メートルはありました!!ケラマとあんまり変わらないくらいでびっくり!!

砂地なんて座間味島か!!ってくらいきれいでした!!

ダイビングの後はスノーケリングも楽しみました!!

参加してくれたNさん!!ありがとうございました!!車の中でもいろいろとお話しできてとても楽しかったです!!アフリカに配属されても元気に頑張ってくださいね!!

おがはら いっせい

 

タイトルとURLをコピーしました