4/4★体験ダイビング

体験ダイビング

こんにちわ!

本日は体験ダイビングのアシスタントを務めさせて頂きました細川です。

4月に入りましたね!東京では桜が開花したそうで!

東京出身の私は目黒川沿いと武道館の桜が大好きでした。

沖縄の桜は2月開花でしたので、

いったい今は春なのか夏なのか…季節が分からなくなることがあります。笑

早く夏になれ~!

本日はそんなちょっと肌寒い、曇り空の慶良間でしたが、

海外から元気いっぱいのゲストの皆様です\(^o^)/

水中の蒼さが美しい~!

何度、潜ってもそう思える美しさが慶良間にはあるのです!

透き通る慶良間の美しい海にみなさまも感動されていました!

 

 

そして、念願の亀にも会えました~!

のんびりサンゴ礁で休んでいました(^^)

亀さんと2ショットも!

カメだけにカメラ目線ってやつです。笑

なんと亀を3匹に遭遇しました~!

今日の亀の遭遇率すごい!

 

 

個人的には大きなロウニンアジの遭遇に大興奮でした!

見つけた永嶺さんが1番嬉しそうでした!笑

こやつ…飛んでる鳥を…ぱくっと食べちゃう怖いやつ~!

大きさは1メートルはありました!

泳ぐ姿もかっこいい!

サンゴ礁でよく見られるネムリブカ!

サメですね!

私、サメの目ってちょっと苦手なんです…

夜行性の為、静かに岩陰で休んでおりました。

覗き込んでみたら、うじゃうじゃと4匹はいました!

おとなしいと分かっていてもビビって見てました。笑

本日はご参加いただきまして、ありがとうございました!

是非また沖縄の海に遊びに来てくださいね!

お待ちしてます!

海が大好きな細川でした(^^)/

タイトルとURLをコピーしました