少年よ大志を抱け✨~ Boys, be ambitious~

1日便

こんちゃ♪青戸です。

本日の沖縄のお天気はご機嫌ななめ…何故だろう?

青戸家は夜に洗濯をしています。なので天気悪いと次の日に乾いてないから嫌なんですよね…笑

まぁ皆さんと会えばそんな事どーーーーーーでもよくなるんですけどね\(^o^)/

そんな今日は4月16日。

みなさん「少年よ大志を抱け」という言葉知っていますか?英語では「Boys, be ambitious」。

人生で1度は耳にしたことがあるんじゃないんかなと思います。

若者は大きな志を持つことによって、大きな夢を達成出来るという意味。

ある程度年を重ねていくと「子供の頃の夢」が薄れていっちゃうものです。

みなさんは子供の頃どんな夢がありましたか?大統領?プロ野球選手?それとも仮面〇イダー?笑

私は救急車。きっと人助けしたかったんでしょうね。笑

みなさんも夢や志を持って生きていきましょう!!そして叶えましょう!!

今日4月16日は「Boys,be ambitious Day」。

1877年の今日、札幌農学校の基礎を築いた教頭、ウィリアム・スミス・クラーク博士が

「Boys,be ambitious 」という有名な言葉を残して北海道を去ったそうです。

発言するだけでそういう日になるってすごい事(*´ω`)うらやましいなぁ。笑

 

それでは本題へ。

今日はちょーーーーーーー仲良しでイケイケなおじさんズたちとスノーケリング✨

関西からお越しだったのでノリも勢いも最高!!!!笑

ね✨かわいい方々でしょ♪笑

みんなでカメ探しまくりましたわ~。沖縄でこのスノーケリングが

1番楽しみだったて言ってたんでそりゃ私も張り切りますわ!!!笑

でも…肝心のカメが…

 

 

 

 

 

 

 

 

いなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!笑

いると思ってたのに全然見つからなかった…

そんな1本目。

でもでもサンゴはとーーーーーってもきれい\(^o^)/

サンゴもっちゃり✨笑

2本目のひたすらカメ探し!笑

10分が経ち、20分が経ち…

まさかの今回もいないも( ;∀;)?カメが出やすいポイントなのに( ;∀;)?笑

諦めかけてたその時!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いたーーーーーーーーーー!!!!!!念願のカメーーーーーーー!!!!

そりゃ撮るよね。撮りまくるよね。笑

私はどれだけあなたのことを待っていたか。

みなさんがどれだけあなたのことを待ちわびていたか!笑

出てきてくれてありがとう!!!笑

カメも見れてほんと良かった♪最後には恒例の船からジャンプ(*’▽’)

ほんとに元気な方々✨こんな方々と1日一緒にいると私も元気だ(∩´∀`)∩

みなさんほんと来てくれてありがとう!!

私も将来こんな元気溢れる人になりたいな。

ぜひまたお越し下さいな。めでたしめでたし。

ゲストに「ブログ読んでます」って言われて飛び跳ねるほどうれしかった

あおとまさひろ(HIRO)より笑

タイトルとURLをコピーしました