スノガイドの二日目(カメだらけの一日)!(6月/12日)

Rafia

こんにちは!WS生のラフィアです。今日スノガイドの二日目でした。

一日の初めは雲ったり、雨降ったりしてましたので、どうなるかなと思ってたら、今日行った3ポイントともカメがいまして、しかも二ポイント目ずっとカメと遊んでまして、本当に楽しかったです。今日はスノーケルのゲストはお一人様だけでしたので、ゆっくり、自由に泳ぎました。

一ポイント目は上城でした。

こちらのポイントでは最初ゆっくり泳いで水慣れとスキル練習をやってました。水に少し慣れたら、浅いところのサンゴ所とそこに住んでいる魚を見ていました。アマミスズメダイ、キホシスズメダイ、チョウチョウウオなど一杯見れました。それとクマノミも2種類(ハマクマノミ、カクレクマノミ)見れました。1ポイント目のスノーケルをそろそろ終わろうと思って戻ろうとしてたら、カメが出てきました!少し遠くにいましたので、上から見て船に戻りました。

 

 

 

 

 

二つ目のポイントは透馬NO.2でした。

こちらのポイントは今日最初すごく透明度が良くて色々いっぱい見れると思ったけど、近くにカメが一匹美味しく昼ご飯を食べていました。ちなみに、昼ご飯はコブシメでした!結構珍しいことで2ポイント目はもうカメさんの昼食を見ることでいっぱいでした。しかもすぐ水面で、食べ方もと可愛くてずっと見てました。

3ポイント目はアリガ―でした。

サンゴ所がきれいで、魚もいっぱいでした。今日はもうカメといっぱい遊んだからカメはもういなくても大丈夫と思ったら、アリガ―はカメだらけでした!でかいカメ3-4匹ぐらいいまして、もう今日最高にラッキーデーでした!そして、セジロクマノミもみれました。アリガーはサンゴもすごくきれいでした。魚いっぱいみてゆっくり泳いで船戻りました。

今日の一日こんな感じで終わりました。また今度~

タイトルとURLをコピーしました