MIOと過ごす楽しい時間PRICELESS vol.54

体験ダイビング

 

はいさーーーーーーーーい✌️

MIOです👀👍

 

今日も元気に体験ダイビングしてきました〜🤣

こちらの皆さん担当しました〜😉✊

 

 

日本で見れるクマノミは、6種類!!

その内の3種類見ることができましたよ〜😍

①ハマクマノミ

②ハナビラクマノミ

③クマノミ

アイドルっ!可愛い❤️❤️

 

ハマクマノミは、クマノミの中でも特に気が強いそうです😵

手を近づけると噛んできたりするハマクマノミもいますね🤣

 

ハナビラクマノミは、比較的大人しいクマノミ!

唯一ピンクっぽい色をしてるので分かりやすいですね😆

 

1つのイソギンチャクに何匹かいますが、家族ではないらしいですよ〜

みんな血縁関係のない赤の他人…(笑)

性転換する魚なので、必ず子孫が残るようになってます!ちなみに、クマノミのオスは、イクメンらしい😉ヤルナ—-

 

残りの3種類は、セジロクマノミ・トウアカクマノミ・カクレクマノミです🙏

是非調べてみてくださーーーい🤜🤛

 

ちなみに、ウミガメも見れましたよ〜🐢

やっぱあんたが1番可愛いよ!!笑

 

今日ご参加頂いた皆さん楽しい時間をありがとうございました😊

また慶良間の海、遊びに来てください🤙🏽

 

ほな!!!

MIO

 

タイトルとURLをコピーしました